JALカードnavi もう1枚作る(VISA 3Dセキュア 嫌い) | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

去年の今頃(3月か)はよはよ、申込して作った人生初のクレジットカード

JALカード navi(VISA)

でしたが、実は不便なポイントがいくつか・・・

 

最たるものが

ゲロー VISA 3Dセキュア ゲロー

とやら

 

これほんまにどうにかしてほしい

うっとしなって外したけどそれでもつかえへんサイトあるねんムキー

 

去年からICOCAもiPhoneに入れられるようになり、よっしゃーと定期をいれ、さ、定期更新するべと思ったら、

まさかのVISAが使えない(窓口は使えるのに)・・・んでICOCAスマホは窓口でも定期を買えない

チャージもVISAできず、iPhoneを乗せて現金チャージできる端末を探し回る羽目に

 

ええー

でまたプラスチックの物理ICOCAつくりましたよ、去年9月プンプン

 

で、とはいえ不便なのでiPhoneに入れたICOCAの残高を使い切り9月に作ったICOCAをまたiPhoneに

で、次の更新のためにまさかのANAマイレージクレジット(これまた学生用)を作りましたよ

こちらはMasterブランドにしました

 

で、これでICOCAのチャージも定期の更新もできるようになりましたニコニコ

 

とはいえ

なにかクレジット切る時にびみょーにこれは親負担、こちら自腹と2パターンありまして

そのたびに現金を親に渡していたのですが

 

今回JALカードnaviのMasterを追加で作成

こちらのカード引き落としは私のバイト代が入る口座に

 

親負担でカード使わせていただくときは

JAL VISA

ANA Master

(JR西日本用なかんじ)

 

自分で買うときは

JAL Master

にすることにしました

(まだ届いてへんけど)

 

今年はANA絶賛修行中(本人曰く苦行中)のパパ

そこに乗っかるには私もANAカードホルダーである必要があったのでANAカードも作りました

 

しかし、大学生3枚クレカもってもどのみち大した限度額じゃないんだろうなぁ

ちゃんとみてないけど10万とかなんだろうなぁ

 

高額お買い物はないから困らないけども

ご紹介キャンペーンまだやってるはるわ

だれか私のご紹介でカードしゃーないから作ったろか?

て人いはる?