2024年2月香港へ(航空券予約) | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

航空券ですが、結論から申し上げますと、

今回は飛行機『JAL』飛行機で手配しました。

 

というのも、ママは『JGC』。

JALグローバルクラブ、ってやつです。

まぁパパがおととし頑張ってマイル修行(いや、ただの出張ですけど)してダイヤモンド達成したので、我が家もJGCのクレカをゲットしたわけであります。

 

あ、現在私はもちろん学生JALカード(年会費無料)ってやつです、はい。

 

話戻りまして、JGCってことはいかなる時もJALラウンジが利用可能なわけで。

今回は香港。香港ってことは提携のキャセイのラウンジが使えるわけで。

キャセイのラウンジって、すんごいらしいのよ。

(初なのでまだいかほどのものが存じ上げず)

なんかタンタンメンラーメンがおいしいとか・・・

(え、それだけ?)

こんなんおいしそうやん!!!(キャセイさんのサイトよりお借りしました)

関空のキャセイのラウンジは現在閉まっているらしく、どこへ案内されるのかそもそもなんもないのかもしれませんが、帰国日のフライトが夜中も夜中、ミッドナイトフライト~飛行機ですので、香港のラウンジでだらだら~と満喫してから帰ってこれたら良いな、と。

 

そんなこんなの企みもあり、

JALのサイトでキャセイ運航のコードシェア便を予約。

そんなに安くもない、とママがぶーぶー豚言ってましたけど。

 

マイル手配するとマイル貯まらないし、サーチャージ支払いはあるし、ということで今回はそのまま普通に航空券購入。

 

その代わりGWの航空券は同様に購入でしたが、マイルをeJALクーポンにしてゴリゴリ値引き。

 

しかーっし、事前座席指定枠がもうなく、往復ともに座席指定ができていない~。

 

JALに電話してもキャセイに聞いても無理だったぁ。

直前のチェックインで座席指定できますようにぃ~。