運動不足 | カマキリを飼ったり逃がしたり



「ありのままありのまま」うるさい!


前に山登りのブログ書きましたが、
本当に最近は運動不足でして。

学校通ってた頃は、学校が駅から
少し距離があったもんですから、
否が応にも歩いてたんですよ。
まぁーそれでも1日平均4,000歩くらいですかね。

その昔、働いてた頃、
社内の健康推進期間のような
しょーもないイベントがありまして。
参加者には万歩計が配布され、
「1日1万歩目標」として、
1ヶ月万歩計をつけて生活をして、
トータル30万歩を達成したら、景品プレゼントというね。

わたくし、現場での仕事が多かったもんですから、
1日平均3万歩でしたね。
半月経たないくらいで目標達成したもんです。

でもやっぱなかなか1日1万歩って歩けないすよねー。
なんにもしてない生活ならなおさらですよ。


軽く話はとびますが、
最近メダルゲームブームが到来しまして。
最寄のラウンドワンに行ってるのですが。

うちからラウンドワンが2キロちょっとあるんですね。
その往復、つまり4キロ強を歩いて行ってます。
そうするとうまいことほぼ1万歩なんすよねーー。


朝から晩まで張り切ってメダルで遊んでいる
じじ & ばば & ニート(我含む)

軽い地獄絵図ですよね。
楽しいですけど。
1万歩のためにしばらく続けますわ。