振り返れ2012![2012コス総決算] | ぐーたらの日常ver.Weblog-2

ぐーたらの日常ver.Weblog-2

まったりぐったり過ごしているヲタクのブログです。
三国志・戦国関連、時々コスプレ。
さらに日常のあれこれなんかを思うがままに語ります。

※ホントは去年のギリギリに上げたんだけど、日付設定失敗してたんで再うp。



今年もコミケが終わったよ!
参加者の皆様、お疲れ様でしたー!


で、せっかくなので今年もコスの総決算しますよー。
振り返りますよー。

なんだかんだピンショはカイブとかキュアに上げたんで、ここではなるべく皆と撮ったのにしてみます。



◆2月
清水マリンターミナル
神威がくぽ(VOCALOID)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2-2月清水

KAITO → ぐりさん
鏡音レン → 櫚しゃん

バナナイス合わせで始まった2012年のコス。
3人揃ったら基本的に悪ふざけしかしない、そんなバナナイス。
ちなみにこれはバンドを組んでみたものの、なんだか纏まりの悪い状況になったパターン。

カイト『さぁみんな、演奏はじめるよー……って、えぇぇーー!?』

がくぽ『?この“べーす”とやらには撥がないようなのだが。』←三味線と同じように弾こうとしてる。

レン『…(マイクの持ち方はこんな感じで…ヤバイ俺カッコイイ…!)』←中二病


ちなみにこの日はまるっと一日がくぽでした。
ゆっくり色々撮れてそれはそれで良かったかな、と。

ぐーたらの日常ver.Weblog-2-CA3J0291.jpg

こんなんとかもやらかしたし。



◆3月
名古屋市公会堂
♂ウィザード・♀プリースト(ラグナロクオンライン)

初めてコスで利用した公会堂。
いい建物だなーとは思ってましたが素敵すぎた!

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
短剣殴りWizとかね…今のROだとどうなんですかね…(ここ数年まともにログインしてない奴←)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
やっぱり男らしくなっちゃうんだよな…。
プリさん難しいわ…。



◆4月
浜名湖パルパル
織田信長(室町学院高校生徒指導室!)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2

羽柴秀吉 → ぐりさん
井伊直政 → 櫚しゃん

雨だよ!遊園地イベントで雨だよ!!
ので、基本室内とか屋根のあるとこで暴れました。

…赤い!赤いよ!!直政!



◆6月
某カラオケ屋
ルカ・ミルフィ(ゴーカイ)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
アニソン部オフ会でコス可能だったので、初ゴーカイコス!
オフィシャルジャケットとペンダント譲っていただけたのが有り難すぎた…!


自宅
ノール(FE聖魔)
ドルイド(GBA版FE)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
停電で荒ぶってキャンドルの光りだけで遊んだ時の(笑)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
軽くホラー。



◆7月
天竜壬生ホール
神威がくぽ(VOCALOID)
ルカ・ミルフィ(ゴーカイ)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
初音ミク → あさぎさん
KAITO → ぐりさん
鏡音レン → 櫚しゃん

天竜大好きです。
皆でボカロ合わせー。
連写で面白画像が色々撮れたよ!

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
赤木信夫 → ぐりさん

非公認さんと!



◆9月
清水マリンターミナル
ガモン=オクト(VOCALOID派生・茶番カプリシオ)
ルカ・ミルフィ(ゴーカイ)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
庭師リベンジ!
ようやくちゃんと撮影できた…。
色々撮れたけど、やっぱりいつか誰かと合わせしてみたいよ…!

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
港の倉庫前に出れると聞いてまたルカ…。
でも楽しかった!



◆10月
浜名湖パルパル
♂ウィザード(RO)
アメリア(クイズマジックアカデミー)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
♀商人 → あさぎさん

ハロウィン近くだったから色々アレンジして遊んでました。
ギルドメンバーとまったり…これが我々の基本です(笑)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2
…遊びすぎててまともな写真が無いんだぜ!



◆11月
某ライブハウス
MEIKO(バニカ=コンチータ)(VOCALOID)

ぐーたらの日常ver.Weblog-2-DSC_6001.JPG
アニソン部のライブハウスイベントでコンチータ様歌わせてもらいました。
すっごい楽しかった…!



◆12月
冬コミ1日目
ルカ・ミルフィ(ゴーカイ)

冬コミ2日目
夜刀神狗朗(K)

…写真は昨日上げたのしか準備出来てないんで今回はパス。
ルカは4回目で初めて他のゴーカイメンバーと一緒に写真撮れた!!
クロも19歳トリオ(仮)写真とかシロとツーショとか!!
もうホントありがとうございました!!



◇総評◇

 神威がくぽ(2回)
 ガモン=オクト
*MEIKO(コンチータ)
 ♂ウィザード(2回)
 ♀プリースト
 ノール
 ドルイド
 織田信長
 アメリア
*ルカ・ミルフィ(4回)
*夜刀神狗朗

*…今年初出し

…ルカ4回とかwww
作った衣装コンチータ様だけとか!!

いやー、今年も色々楽しめました!
ただ、心残りはラグナシアと安土桃山文化村に行けなかった事かな…。
来年は行きたい。


それでは皆様、今年も一年お世話になりました!
来年も楽しくコスできますように!