オリンピックでついつい寝不足に・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

オリンピックでついつい寝不足に・・・

もう本当に冷房がないと、生きていけない感じになっていますね。
ここ名古屋は連日35℃越え。辛いです。

フランスのオリンピックも始まりました。

時差の関係で深夜になってしまうのは辛いですが、

開会式から含め、結構テレビで見てしまいます。


開会式のフードを被った人が最後どう展開するのかとか
見ていたら気になってしまい、最後まで見てしまいました。

 

柔道も阿部兄妹も心情を含め、ライブで見ていると、
表情とかの変化などもわかり、ついつい見入ってしまいます。


スケートボード男子の堀米選手も暫定7位の状況で、
あと1回しかないという所にも関わらず、最後に決めての金メダル!

1分ぐらいしかない時間での大逆転。

そういう競技という事もありますが、
その決まった瞬間、深夜でしたが声が出てしまいました。

体操の男子もそうですし、どれもダイジェスト版ではわからない、

あの独特の緊迫感はオリンピックならではだなって思います。

 

見るのは大変ですが、ライブに限るって感じがします。

まだこれからもいろんなヒーロー、ヒロインが出てくると思いますが、
お互い国を上げての真剣勝負のぶつかり合い・・・だから感動しますね。

 

熱帯夜も含め、寝不足な毎日が続いていますが、

改めてオリンピックって良いなぁって思います。