もう耐えられない暑さが・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

もう耐えられない暑さが・・・

連日37℃を超す暑さ。
外から戻ってきた部屋も室温も37℃を指していました。

 

もう室内でも熱中症で倒れてしまう暑さ。
いつしか日本も生きていくには過酷な国になってきた感じです。


自分の場合、昔からすごく汗っかきで、

今は外へ出て室内などに入ると、汗が滴り落ちています。

タオルで汗を拭きながら打ち合わせなどをするのですが、
かなり長い間は手放せない状況になります。

で、今の天気はすぐに急変したりするので厄介です。


今日も夕方は想定外の雨になりました。


だんだん西の空に黒い雲がかかってきたなぁって思うと、

ちゃんと雨が降ってきました。

スマホなどのアプリを見ると、ちゃんと雨マーク。

今は雨具もそうですが、こういったアプリも結構大事な気がします。

それにしても夏休みも始まったばかり・・・
今年は史上初の暑さになりそうとか言われますが、
いつまでこの暑さ、続くんでしょう?

ずっと夏バテしてそうです。

本当に熱中症には気をつけていきましょうっ!

_____________________________
一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう