アマゾンで商品が受け取れずに返品に・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

アマゾンで商品が受け取れずに返品に・・・

相変わらず暑いです。

 

朝は雨が降っていたと思ったら、
昼からは快晴!

で、夕方には激しい雨と・・・目紛しい天気でした。

昼過ぎに見上げたら建物の隙間から飛行機雲が見えました。


昨日、今日はアマゾンのプライムデーセール。
ついつい00%OFFの赤字に釣られてしまいます。

自分も日用品などの必需品でいくつか買いました。


先日もAmazonの商品を購入し、コンビニ受け取りにしたのですが、

「本日配送されます」のメールが届いた後、
なかなか連絡がありませんでした。

ホームページをみると、手続きの準備中で止まったまま。
何度見ても同じ状況・・・

痺れを切らし、
コンビニに直接聞きに行ってもバーコードがないと確認出来ないとの事。

で、Amazonに問い合わせて確認すると、メールは送ってあると判明しました。

改めて調べてみると、「受取準備ができました」メールのみがスパム扱いで迷惑フォルダに。

そんな事になっているとは・・・

で、気がつくのが遅く、荷物は返品扱いになって
帰ってしまいました。

今は詐欺メールも本当に多く、
そういった事も影響しているのかもしれません。

なぜに1個だけのメールが・・・って思いましたが、

これからはそういった点も気をつけなくてはって思いました。

返品になった商品は偶然にもプライムデーセールで割引になっていて、
以前より少し安く変えたのは、不幸中の幸いでした。


残り時間も迫ってきました。
ついつい見ていると、いろいろと買いたくなってしまいます。。