今日はソフトクリームの日! | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

今日はソフトクリームの日!

今日は梅雨も一休み。

一気に気温も上昇し、名古屋の最高気温は34.4℃。
雨の影響もあって湿度が高く、かなり蒸し暑かったです。

セミも鳴き出しました。

こうも暑いと、冷たいものが食べたくなります。

そんな今日はソフトクリームの日。


アイスの中でもソフトクリームが好きです。
ついつい出かけると、ご当地ソフトとか食べてしまいます。


カロリーとか脂質とか気にすると、

なかなか食べられませんが・・・

子供の頃は、せっかくなので味わって食べたいのですが、

モタモタしていると、どんどん溶けてしまいますし、

そこには本人だけの格闘がありました。

コーンの所に溶け出したソフトが溜まっていて、

それを最後に一口で食べると、

ああ、終わってしまうんだという事を
いつも考えていました。

あのソフトを作る姿も見入ってしまいます。
大人になって、充分おじさんの領域に入っても
ワクワクして見てしまいます。

 

今は連日暑いので、高原や牧場へ行って

濃厚なソフトを食べたいなぁって思います。

__________________________________
また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう