全然落ち着かない風呂。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

全然落ち着かない風呂。

今日も名古屋は30℃を越す暑さ。

暑さもあってかなりバテ気味。

 

週末に疲れをとるべく、一番近くのスパ銭の温泉へ。

 

遅めの時間にも関わらず結構な人。

今はサウナブームもあって、こういった場所はかなりの人気。

浴場へ入ると、どこも人だらけ。

今回、一番の目的である源泉風呂へ。

 

水温も低いので、ここで寛ぐ目的で今回来ました。

 

で、入る場所もなく、とりあえず浅瀬の場所で行きました。

 

すると、子供の集団が・・・

ふざけ合うわ、泳ぎ出すわとだんだんエスカレート。

しまいにはお互いにお湯を口に含み、マーライオンのような状態で掛け合いに。

 

流石に「おい!」と注意するも親も含め、そこは外国人。

全然ダメでした。

別の位置が空いたので、そちらに移動。

 

すると、少しして向かい側にまた別の外国人の親子入ってきました。

すると子供は柄杓を両手にとり、注ぎ口からお湯を両手に持った柄杓で
自分の頭にバシャバシャと。
 

またこの子供もさらに泳ぐは、あちこち動き回るせいもあって、

水面はいつも波立って、全然落ち着きません。


ホッとしようと思ってきたのですが・・・
余計に疲れた感じになってしまいました。

ここでこんなに外国人親子に遭遇する事はなかったのですが、
これも円安とかインバウンド需要の影響なのかもしれませんね。

 

文化も違うので、なかなか難しい問題だなって感じました。