あんこの自販機 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

あんこの自販機

今日も暑かったです。
名古屋は33℃を越したようです。

 

会う人、会う人、「暑いですね」ってなってしまいました。

 

最近自販機もいろんなものがあります。

出汁だったり、お菓子だったり、パスタなどの料理だったり・・・

随分と増えました。

 

最近だと昆虫食やペットフードなども見かけます。

 

不二家のものはケーキが売っていました。

 

数日前に住宅街を自転車で走っていると、

これまた驚きのあんこの自販機に遭遇。

横に思いっきり「あんこ」って書かれていました。
書かれていなかったら、

気が付かないで通り過ぎていたかもしれません。

本当にいろんな自販機が増えました。


急にあんこが必要になった時は便利です。

ってそんなシチュエーション・・・って思ってしまいます。

今は冷凍物も可能なので、人件費も高騰している中、

24時間フルで働いてくれる自販機は便利でお得なのかもしれません。

 

一時期、無人販売の餃子店や精肉店も増えたのも

そう言った理由な気がします。

 

今は変わり種って言われる自販機は、どれくらいの種類があるんでしょう?

 

気になります。。