知らない間に疲れが・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

知らない間に疲れが・・・

5月も半ばを過ぎて、随分と暑い日も多くなりました。

五月病って言葉もありますが、

4月から新しい仕事も始め、バタバタと過ごしていました。


ここ数週間は週末も研修や学校のオープンキャンパスもあり

休みなく働いていました。

 

そこへ法事とかもあったりして・・・

 

ここへ来て、一気に疲れが出てしまい、あちこちに変調が・・・

改めて休みは必要だと感じました。

加齢とともに本当に無理が効かなくなってきているのを痛感します。

今回も気合でなんとかしようも腹痛や吐き気とかだと
全然力が出なく、ただ生きているって状態になってしまいました。

自分の気が付かない所で
想像以上に疲れてしまっていたようでした。

若くないので、ホント無理は禁物ですね。