髪を大慌てで染め直した思い出。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

髪を大慌てで染め直した思い出。

今日はヘアカットの日。

先日は久々にセンター部分が
バキバキに固めたモヒカンの人を見かけました。

昨年の新1年生の初めての授業で、
出欠を取ろうと見上げたら、猫耳をつけている学生がいて驚きました。
周りも全然動じることがなく、
本人もそこに普通に耳がついているのが当たり前のようで、
自分もその後、普通に授業は進めていきましたが・・・
 
長年携わって来ましたが、初めての出来事でした。
後から他の学生に聞きましたが、やっぱり驚いていたようです。
今は猫耳は取れ、普通に通っています。
 
ヘアスタイルで随分気分は変わります。

就職して2,3年経った頃、
結構ストレスが溜まっていた事もあり、
髪を切って、結構明るい色に染めてもらう事に。
 
脱色して入れたため、結構抜け過ぎてしまい、
金髪に近い頭に。
 
次の日にプレゼンがあったため、
大慌てて夜遅くやっている薬局へ向かい、自分で毛を染め直しました。

鏡を見た瞬間にヤバイ!って思いましたが、
当時、小心者の自分は言えませんでした。。

今となっては笑える思い出です。
 

_____________________________

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう