タトゥーの人がいっぱいの銭湯。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

タトゥーの人がいっぱいの銭湯。



今日は久々に青空が広がる晴天でした。

近くのオオカンザクラの並木道も多くの人で賑わっていました。


今年は例年より早いです。

今日は3.7でサウナの日。
以前から温泉が好きで良く行っていました。

 

家から一番近い温泉もスーパー銭湯型の入浴施設で
会員になってかなりの頻度で通っていたのですが、
コロナ禍で休業になり、その後再開したのですが、

どんどん値上がり、気軽に行くことが出来なくなってきました。

そこで、最近は近所の銭湯に行くようになりました。

しかし、昨今はサウナブーム。
近所の銭湯でも結構な人で賑わっています。

少し前までは見かけなかった、

サウナハットを被った人やカップルなど全体的に若い人が増えました。

多くの入浴施設ではタトゥーが禁止なのですが、

自分の行く銭湯はOKなようで、

先日は4、5名それぞれ単独客で入っていました。
 

湯船に浸かってふぅ〜ってしていると、

結構なビジュアルが目に飛び込んできます。

4、5名ってなると、どこに目を向けても入ってきて、
湯船に入っていても、ネオン街を見ている感じで落ち着かない感じです。

以前、三重にあるアクアイグニスが建て替える前の

片岡温泉だった時に浴槽へ入ると、大きな湯船に10人以上

ウエットスーツのように全身タトゥーが入っていて、

無地な人が自分ともう一人ぐらいしかいなかった時がありました。

 

多分あれは組関係の方々だと思いますが、不思議な感じでした。

ちょっと鑑賞したい気分にもなりましたが。

今のアクアイグニスでは絶対に見ない光景だと思います。

タトゥーの人にとっては貴重な入浴施設のせいか

スーパー銭湯にはない雰囲気で、

子供連れのお父さんとか気が気じゃない状態になってしまいそうです。

どんどん銭湯も減っていく中で、

今のサウナブームは減少を食い止めている気がします。

_____________________________
サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう