チョコがなくなった売場。
今日はバレンタインデーですね。
以前ジェイアール名古屋タカシマヤの
アムール・デュ・ショコラの最終日に行ったのですが、
限られた時間で商品を探す人ばかりで、
みんな殺気立っていて、荷物などでがんがんぶつけられ、
それ以来2度と最終日には行かないように心に誓いました。
先日も言いましたが、知り合いの商品が並んでいるという事で
今日近くのショッピングモールに寄りました。
空のショーケースと棚ばかり・・・
こちらのイラストレーターさんの作品は少し残っていましたが・・・
何人かの人はガラ空きの棚を右往左往していました。
それだけ売れてしまったって事ですね。
今年のアムール・デュ・ショコラも40億円行くって言っていましたが、
今まで最高額にいくのではないでしょうか?
スゴいですね。
自分も知り合いのものを中心に、
自分用としていくつか買ってみました。
それにしてもいろんな種類や企画のものが増えました。
実際に売り場を見てもそう感じました。
自分もデザインをする側なので、
形態や加工部分が気になってしょうがないですが、
どれも美味しいチョコばかりで、ついつい購買欲が出てしまいます。
パッケージにおいてもやっぱりトレンドもあって
見ていてワクワクする商品が今回も多かったです。
昔は男性客もまばらでしたが、今はそんな事もなくなり、
そういった部分でも今の時代を表している感じがします。
あとは24時間営業のお店を覗いて、
今年のバレンタインリサーチは終了です。
あとは食べる・・・だけです。
_________________________________
バレンタインチョコ、もう買った?
▼本日限定!ブログスタンプ