チョコがなくなった売場。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

チョコがなくなった売場。

今日はバレンタインデーですね。

 

以前ジェイアール名古屋タカシマヤの

アムール・デュ・ショコラの最終日に行ったのですが、

限られた時間で商品を探す人ばかりで、
みんな殺気立っていて、荷物などでがんがんぶつけられ、

それ以来2度と最終日には行かないように心に誓いました。

先日も言いましたが、知り合いの商品が並んでいるという事で

今日近くのショッピングモールに寄りました。

 

そうしたら・・・

空のショーケースと棚ばかり・・・


こちらのイラストレーターさんの作品は少し残っていましたが・・・

 

何人かの人はガラ空きの棚を右往左往していました。

 

それだけ売れてしまったって事ですね。

 

今年のアムール・デュ・ショコラも40億円行くって言っていましたが、

今まで最高額にいくのではないでしょうか?

 

スゴいですね。

 

自分も知り合いのものを中心に、

自分用としていくつか買ってみました。

それにしてもいろんな種類や企画のものが増えました。

実際に売り場を見てもそう感じました。


自分もデザインをする側なので、

形態や加工部分が気になってしょうがないですが、

どれも美味しいチョコばかりで、ついつい購買欲が出てしまいます。

パッケージにおいてもやっぱりトレンドもあって

見ていてワクワクする商品が今回も多かったです。

 

昔は男性客もまばらでしたが、今はそんな事もなくなり、
そういった部分でも今の時代を表している感じがします。

あとは24時間営業のお店を覗いて、
今年のバレンタインリサーチは終了です。

あとは食べる・・・だけです。


_________________________________
バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう