今日は長野の日。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

今日は長野の日。

2月もどんどん経ってきています。


年度末の絡みもあって、人事異動の話も聞きます。

知っている方も退職されると今日聞いて驚きました。

仕事の方もかなりハードな案件の話が、急に入ってきました。

嫌な予感がしたので確認をとってもらった所、案の定3月納品でした。

 

関係各社に問い合わせたり段取りはしてみましたが、
どう考えてもスケジュール的に無理な話でした。

 

そんな今日は長野の日。

先日、松本に行ってきたので、妙に親近感があります。
ま、隣の県でもありますし。

 

26年前の長野オリンピックの開会式が行われた事を記念してとの事。

 

もう26年ですって。驚きです。

 

驚いたのは長野県は日本で他県と一番隣接しているとの事。


その数、8県。お隣さんが多い訳です。
愛知県をはじめ、群馬県・埼玉県・山梨県・静岡県・岐阜県・富山県・新潟県だそうです。

日本の真ん中にあるだけの事はあります。

全然知りませんでした。

 

今はパリオリンピックの代表選考があちこちで行われていますが、
またあっという間に過ぎていっちゃうんだろうなぁって思います。

またいろんなヒーロー、ヒロインが出てくるのが楽しみです。