メールで環境は随分と・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

メールで環境は随分と・・・

バタバタと時間が過ぎているなぁと感じていたら

学校の方も今年度の授業は終了に。

昔は最後は「お別れ」的な感じもありましたが、
今は世代もどんどん離れている事もあってか、

あっさりと終わっていく感じがします。


そんな今日は電子メールの日。

もうすっかり生活に馴染んでいます。


今はパソコンやスマホの性能やネット環境なども良くなって、

街中ではどこでも作業したりして、送受信も出来るようになりました。

 

自分も最近では事務所で作業する時間が

随分と減りました。

 

昔はパソコンのスペックなどの限界もあって、
メールで確認して、戻ってから作業って事もありましたが、

今では道の片隅でもデータのやり取りが出来てしまうから凄いです。

 

メールのやり取りは海外でも出来ますし、
コロナ禍後はビジネスチャットも発展して、それでのやり取りも随分と増えました。

 

今改めて考えてみると、自分が働き出してからも

随分とネット周りの環境も変わったなぁと感じました。

 

もうメル友とかって言葉も会話では聞かないですし・・・
しかしメールのおかげで、随分と便利になったのは間違いないです。

 

__________________________________

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう