みんな大好きなカレーの話。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

みんな大好きなカレーの話。

今日は徐々に晴れて来て、ちょっと暖かい日でした。

日差しが出てくると、ホッとします。


今日はカレーの日。

今はすっかりの日本の国民食みたいになっています。
 

今まで色んな人に会って来ましたが、

「カレーが嫌い!」っていう人には会った事がない気がします。


最初に日本に入ってきた頃は、どんな感じだったんでしょう?

 

カレーもドライカレーやキーマカレー、スープカレーなど

今となっては色んなカレーが食べられるようになりました。

 

スパイスもいろんな種類が手軽に入るようになり、
本格的なカレーも作り易くなった気がします。

 

その昔、祖父母の家に泊まりに行った際に

普段は食べないであろうカレーを孫のために作ってくれました。

 

思いの外シャビシャビで、後からソースをかけて食べました。

 

でもその気持ちがすごく嬉しかったのを今でもしっかりと覚えています。

 

カレー・・・CoCo壱のようなチェーン店も全国にありますし、

本当に今となっては、日本にとっては必要な食べ物ですね。


__________________________
カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう