突然、空気清浄機フル稼働の話。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

突然、空気清浄機フル稼働の話。

 

最近は曇りだったり雨だったりの天気が続いていましたが、
今日は久々に晴れました。
 
寒いですが、青空は見ているだけで気持ち良いです。
そんな今日は1.19でいい空気、空気清浄機の日だそうです。
 
コロナ禍で自分も空気清浄機を買い、使っています。

ここ最近は、薬局等でも花粉症対策に・・・とやっているので、
そろそろ飛び始めているんでしょうか?
 
空気清浄機の面白い所は突然、フル稼働する時です。
 
料理などで臭った時などはわかるのですが、
湿度の問題なのか突然フル稼働する時は、「どうした?」と声が出てしまいます。

そのうちAIも搭載されて、「どうした?」って言ったら、
「気がついていないかもしれませんが、あなたのオヤジ臭が・・・」と言い出したりして。。

勝手に妄想してしまいます。

空気清浄機もフィルターなどのメンテナンスも
しっかりしないと意味ないですが、いざやろうと思うと結構面倒です。
 
中をパカっと開けてみると、意外な所が結構汚れていて、
ウォーってなります。
 
本格的な花粉飛散の時期を前にちゃんとしておいた方が良いのかもしれません。