どんぐりの湯でリラックス! | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

どんぐりの湯でリラックス!

明けましておめでとうございます!


元旦の日は、初詣に初めての試みで自転車で熱田神宮まで行ったのですが、
駐輪場が満車になっていて、
別の駐輪場を探している最中に地震に遭いました。

参拝客で混雑している中で、
あちこちの携帯から地震のアラートが鳴り響き、

その後、グラグラと船に乗っている感じの揺れが続きました。

年末に痛めた足の事もあって、

今日は晴天で気温も高めで暖かったので温泉、どんぐりの湯へ。

 

道の駅に併設される温泉で、
数年前にリニューアルされてからは初めてでした。

中に入ると、かなり大きな施設にも関わらず、正月時期ですが5、6人しかいませんでした。
遅めの時間だったからなのかもしれません。

 

その分、ゆったりの入る事が出来ました。

大きめの露天風呂も一人で貸切状態でした。
岩場に頭を預け、足も広げて大の字に。

 

空には星・・・贅沢な時間です。

ここ数日で、ほぼ普通に歩けるようになりました。

 

歩くって当たり前すぎて、あまり意識したことなかったですが、
痛めてからは随分と考え方が変わった気がします。

 

でもまた直ぐに忘れてしまいそうです・・・。

 

温泉効果で早く治ってくれるといいなぁって

思いながら帰ってきました。