週末の名古屋駅前は・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

週末の名古屋駅前は・・・

ここ数日、年内最後に会う方もいて、「良い年を・・・」って言っていると、

本当に年末って感じがします。

 

今日から年賀状の受付も始まったようです。

 

いつも宿題がギリギリだった自分は、

今まで受付開始日に出した事がありません。

こういった日に出す方は、

ちゃんと宿題を前もって出していた人の気がします。


今月に入ってから

随分と血液が不足しているらしく、
献血センターから毎週末になると電話がかかってくるように。
O型とA型が不足との事。

 

月末になってくると見通しが効かないので
急遽予約を入れて献血に。

行ったら若い人達でいっぱいでした。

高校生ぐらいのグループも多く、意外な感じがしました。

学校帰りに寄った感じ。

どこが遊びに行く前に寄ったんでしょうか?

自分が高校生の時なんかこれっぽっちも思いませんでしたが・・・
時代は変わったなぁって感じました。

今日は金曜日という事もあって、会社帰りの人も増えてきました。


窓からは新幹線も。

外に出ると、すっかり暗くなっていました。

駅前のクリスマスツリーも綺麗でした。

少しずつ色も変わっていきます。

周りの飲食店では忘年会なんでしょうか?
団体のお客さんがあちこち歩いていました。

以前のコロナ禍からすると、人出は戻ってきた雰囲気を感じました。

大きなスーツケースを持った観光客も多く、

週末の名古屋駅周辺はかなりの人で賑わっていました。