携帯の誤操作で・・・。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

携帯の誤操作で・・・。

ポケットやカバンに入れていて

知らない間に発信していたり、
意味不明の文字を送っていたりってした事ありますか?

自分の場合、時々やってしまいます。

一番多いのは、電話で勝手にリダイヤルしてしまう事です。

 


先日、スマホをポケットに入れておいた所、

いろいろと誤操作しまくっていて、
画面を見た瞬間に固まりました。


SNSで勝手にコメントしていたり、
勝手にいいねなどのアイコンを表示していたりして
それに対してコメントされていたり

リアクションしてあったりして、恥ずかしさがさらに増してしまいました。

 

すぐに各所にコメントで返したりしてお詫びしましたが・・・。

親しい人だとまだ後でフォローすれば良いのですが、

その逆だと本当に恥ずかしい限りです。

その後、実際に送ってしまった人と会う機会があったのですが、

その方が自分の父親も良くやると話されていたのですが、

多分20,30歳ほど上の方だと思われるんですが・・・。

てなると、結構ヤバイんだろうなぁって思いました。

 

ポケットの誤操作・・・気をつけようと思います。