年末のラストスパート! | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

年末のラストスパート!

今年はクリスマスが土日だった事もあって
市街地はどこもスゴイ人でした。

こちらも今年最後のオープンキャンバスで
学校へ行っていたのですが、
栄近辺はどこも人と車だらけでした。

卒業生も今からクリスマスパーティーという事で
立ち寄ってくれました。
卒業後も顔を見せに来てくれるのは
うれしいものです。

メイクも上手くなっていて、
マスク越しに一瞬誰かわからなかったのは
内緒です。

「疲れた〜」と自宅に帰ると
日曜日にも関わらず修正依頼のメール。

こういう所で感じたくはないですが、
年末だなぁと思います。

元教え子や友人、家族などからも「年末の予定は?」って聞かれるのですが、
年内納品になるのか、年明け納品になるのかが
未定の案件もあってなかなか予定が立てられず・・・。

日程にきっちりしている企業には
ちゃんと年末年始のスケジュールは出しているんですが・・・。

 


いつもまとまってではなく、

分けてきて欲しいなぁと思うんですが・・・。

 

また今年も大晦日辺りもアタフタしていそうな気がします。

ホントに1年って早いですね。

 

ラストスパート!
慎重にミスなく終わりたいです。