ケーキは売り切ればかり・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

ケーキは売り切ればかり・・・

ここ1,2週間で市街地の人出が一気に変わりました。


年末やボーナス商戦などの影響だと思いますが、

一気に周りの道路も大渋滞。

 

仕事で来たのですが、

週末は本当にどこもスゴイ人でした。

 


帰りに地元で有名なケーキ屋さんに寄ったのですが、

大きなショーケースは売り切れて白い皿ばかり。

欲しいものは全てなかったので、

続いて同じ店の別の店舗へ。

 

そちらでも残るは3種類だけでした。

喫茶の方も長い列になっていました。

 

近くにもあと2店舗ほどあるのですが、
さすがにもう他の店舗も同じような状況だと思い、

諦めました。
 

どれだけの個数を1日で売っているんでしょう?

ショーケースを見ていて、ふと思いました。

来週はまさにクリスマス・・・

ふらっと食べたいケーキ屋さんに行ったら

売り切れているってパターンになりそうです。