コーヒーの値上げ幅に驚いた話。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

コーヒーの値上げ幅に驚いた話。

いやぁ、本当に歳とともに年月が経つのが
早くなるって言いますが、明日で10月。

もう3ヶ月で今年も終わりと思うと・・・怖いです。


朝から良い天気。大規模工事もほぼ終わり

家の前の視野も広がって気持ち良い朝でした。


10月からいろいろと値上がると聞いていて、

事務所で購入しているコーヒーを購入しようとしたら

いつも買っている物が1kgなのですが、

1袋あたり500円も値上がっていてビックリしました。

飲料から酒類、調味料から乳製品、菓子から外食まで・・・

上がる額も結構大きく、
まるで消費税増税の時みたいな感覚です。

これだけ一気に上がると

やっぱり節約しなくちゃ・・・って気になりますね。

かといって全てストック出来る訳でもないですし・・・。


何か対策とかしていますか?
 

明日からビールも値上げって聞いたんで、

帰りに少し買って帰ろうと思います。

 

年末あたりはどうなっているんでしょう?
早く戦争とかも終われば良いんですが・・・。