売れているメイクするメガネ。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

売れているメイクするメガネ。

ここ名古屋では、今日からまん延防止等重点措置が発令。

夜に飲食店街を通ったのですが、

あまり人出とかは変わっていない様子。

時短営業になるので、遅くなると雰囲気も変わる気がしますが・・・。

 

コロナ、コロナの話ばかりですが、

マスク生活になり、化粧品が売れなくなったとは良く聞きますが、

そんな中、コロナ禍で逆に売れ出したものも。
 


そのひとつのメガネ。

普通のメガネではなく、女性向けのもの。

JINSが出した「チークカラーレンズ」のメガネ。

レンズの下部分に色味を入れて、チーク効果を狙ったそうです。
 

目のくまなどが目立たなくなり、

リモートワークで会議時だけメイクするよりは

こういったメガネを使うのもアリな気がします。

そういったレンズをつくるのには相当な苦労があったと聞きますが、

新しいニーズを生み出したのは凄いなぁって思います。

 

やっぱりアイデアで状況って変わるものですね。