通じなかったペナントの話。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

通じなかったペナントの話。

先日、アニメキャラのハンカチが置いてあり、

その生地がテロテロで
「何か、昔のペナントみたいな生地だなぁ」って言ったら

周りの目が点。

いきなりスマホ片手に検索し始めていました。

ペナント…知っていますか?


世の中では、もう死語になっていました。

 

自分の場合、
行く先々で買っては意味もなく集めていました。
いわゆる観光ペナントです。

 

友人の家に行くと、円形になって飾ってあったりして

当時は「スゲーー」って思っていましたが・・・。

自分が生きている間だけでも

いろんなものが流行ったり、無くなったりしているだなぁと

こういう機会に感じさせられます。

そういえば、
本当にどこへ行ってもペナントって見ないです。
ほぼ絶滅していますね。