DIYづくしで終わった盆休み。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

DIYづくしで終わった盆休み。

しかし、本当に暑いですねぇ。

こちらは38℃を超えたようです。

朝起きたら、室温が37℃とかなっていて、
本当に暑くて大変です。
 

また今日が盆休み明けの所、多いようですね。

学校もコロナ禍の影響で、今日からの所も。

 

自分の関係する学校も今日からです。

コロナの影響で、

リアルとリモートの学生を同時見て欲しい事で

いろいろとやる事が増えていて、

本当にちゃんと出来るのか不安なんですが・・・。

お盆休み中は、自粛な世の中なので

自分もいろいろとDIY的な事をしていました。

 

パンクしていた自転車を修理したり、

古いMacの容量がなくなって来たので、

SSDを載せ換えたり・・・と。

悪戦苦闘しながらも修理完了。
不器用なせいか、いつもサラリと出来ないんですよねぇ・・・。
 


続いてはSSD交換。
8年前の機種ですが・・・。
 

特殊なドライバーも一緒に入っていたのですが、

精度の高いものではないので、

ドライバー自体がなめてしまいました。

 

結局ホームセンターに買いに行く羽目になりましたが、

無事にこちらも交換完了。

精密機械なので、
交換後立ち上がるかドキドキしました。

昔から壊すのは得意なんで・・・。

いざやろうと思っても

普段の生活だとなかなか出来ないですが、

こういう時にこそ、いろいろ出来ますね。

 

最近引っ越した事もあってか、

家の中においてもあちこち買って来て

いろいろとやっていました。

 

そんな感じで、今年のお盆休みは終わった感じです。