なかなか難しい夏休み。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

なかなか難しい夏休み。

新型コロナの方は、1日の感染者が740名を超え、

過去最多を更新との事。

この連休で2週間後には、さらに跳ね上がりそうです。


学校の方は夏休みに入った所も多いみたいですね。

しかし今年はかなり短い期間の所ばかりです。


自分の関係する学校も

逆に始業が遅かったため、
今年はほぼ夏休みはない感じです。

 

いつもだったら、今は中だるみの時期なのですが、

今年は学校がなかなか始まらなかった事もあってか

多くの学生が飢えているというか、

いつもにも増して真剣に取り組んでくれているのは、

コロナでのうれしい誤算です。

またここで感染者もどんどん増え、

手放しで喜んで遊びに行くことも難しいですし、

なかなか夏休みを満喫する事が困難な感じです。

ホントだったらオリンピック・・・

なかなか難しい夏休み期間です。