何年か振りに授業に出席 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

何年か振りに授業に出席


いつもはデザインの仕事以外に
学校で教えたりしているのですが、
逆に今日は何年か振りに授業に出てみました。

というのも、自分の関わる学校で
志望する学生が急に増えて、
使用できる教室が足りなくなってしまいました。

そこで新たな講座を増やし、分散して凌ぐ事に。

自分もいろんな方に声がけして
その中のお一人が本日デビューでした。

そういうこともあって、

自分も一番後ろで聴講していました。

とっても新鮮でした。
これ良いなぁと思う方法もあったので、
自分の講座にも活かそうって思いました。

また今日他で聞いて驚いた事があります。

今の小学校の教科書は随分変わって、
QRコードをかざすとネイティブの英語の発音が聞けたり、
動画が見られたりするって聞いて、
無茶苦茶羨ましい!って思いました。

最初から本物に触れるって、
めちゃくちゃ良いですよねぇ。

自分の時は、ホントにただ教えているって感じの
サラリーマンな感じな先生も結構いましたから・・・。