今年は見られるのか? 花火の日。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

今年は見られるのか? 花火の日。

最近、コロナウイルスの影響で

物流も混乱している事もあってか

日にちや時間が指定できないかったりなど

いろいろと不便な事も増えている気がします。

今日は置き配の荷物が入口にポツンと置いてあり、

よく見ると、違う住所の荷物・・・。

 

こういうのは困りますねぇ。

逆に肝心の待っていた自分の荷物は
今日は配達されないまま、営業所に戻っていってしまいました。

そんな今日でしたが、花火の日だそうです。


もともとは伝染病の慰霊を兼ね、隅田川の花火が発祥で、
今だとそれこそ新型コロナになるのでしょうか?

しかし、毎年7月に行われている隅田川の花火は

今年は中止。

花火は三密になる事もあって

今年は全国的に中止になる所が多いですね。

かなりお金もかかりますし、
以後なくなってしまう花火大会もありそうです。
 

今年は、しっぽり手持ち花火で

夏を楽しもうかと思います。