海を見たくなって・・・ | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

海を見たくなって・・・


非常事態宣言は解除されていますが、
県からは、県を跨ぐことは自粛して欲しいと入れているので、
あまり目的も決めずに南下し、海を見に行きました。


お腹も空いてきたので、
何度も足を運んでいる、まるは食堂へ。

先客が50組以上居ましたが、
海岸へと降りて、待つ事に・・・。


磯だまりでイソギンチャクなどを見て、
魚か蟹が居ないか見たりしていました。

空にはトンビが風に乗って、
ゆっくりグライダーのように旋回していました。
 

また少し荒れた波をずっと眺めていたら
どんどん満ちてきて、
あっという間に足元まで押し寄せてきました。


海は美しいけれど、怖いですね。


お目当てのジャンボ海老フライ付の
コースにしました。


今日はリッチに活造付に・・・。

食べ過ぎてお腹はパンパンになりました。
 
本当にただ海を見て、ご飯だけ食べて帰るだけでしたが、
ここんとこの自粛で気分も凹みがちだったので、
ちょっとした気分転換になりました。

飲食店はピンチな所多いですが、
今日見ていたら、このまるは食堂は随分繁盛していたので
大丈夫な気がしました。