空き家問題。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

空き家問題。

今日は朝一でモーニング・バリウム。
発泡剤を二度も飲む羽目になりました。
こういう検診は地味に疲れますね。



最近、自分の事務所や家周りにも

空き家が増えていますが、

全校的にもいろいろと問題になっている、空き家問題。

最近では、空き家を活用する自治体や

お互いに売り買いが出来るマッチングサイトなども

出来てきました。


先日もそういったマッチングサイトを見ていたら

あっという間に時間が過ぎていました。

 

本当にいろんな物件があるんですね。

自分の子供の頃は、

日本は狭い国だから
土地はどんどん高くなるばかりって
言われていたのですが・・・。


寂れた観光地近くで、
廃墟になった飲食店や宿泊施設とか見ていると、
なんか不思議な感じがします。

やっぱり住まいは、人が住んでいないとダメですね。