南知多へ。 | ~らくがき雑記帳~ Illustration note

南知多へ。

今日は朝から良い天気。

あちこち見かける桜も一気に咲いてきました。

そんな時には、出掛けたくなる気分になります。


思いつきで車に乗り込み、
海鮮バーベキューができる魚太郎へ。

しかし、お店の予約をするも当日の予約は不可との事。

受付終了まで1時間。

高速に乗り、一気に南へ。


途中、メーターパネルに目を向けると・・・

18年目のあちこちボロボロの車も
やっと88,888km!ゾロ目です。

 


渋滞もなく、何とか受付時間前に到着。

しかし駐車場は満車な状態で、約30分待ちとの事。


車を止め、隣の物販のお店へ。
こちらの商品も持ち込めることなので、
欲しい食材に目星を・・・

中は結構な人で混雑しています。

続いてバーベキュー会場の食材コーナーを覗いていると、

電話連絡。

 

いよいよ、食べる事が出来ます。

予想時間より早く、15分程の待ち時間でした。


先程、目星を付けた貝のセットやイカのアヒージョ、
肉類や野菜も焼き始めました。


海を見ながらのバーベキュー、気分が良いです。

アヒージョのオイルをこぼし、ファイヤー!になったり、
牡蠣が中身がはぜて、ビックリしたのも良い思い出。

遅めの昼食に満足しました。

帰りには、家のポストにポスティングされていた

旅館の日帰り入浴券を使っての温泉、花乃丸へ。

旅館のお風呂ということもあって、
人も少なく、ゆっくりと寛げました。

ほんの数時間の出来事でしたが、

お腹も心も満たされました。

思いつきですが、間に合って良かったです。