梅雨の中休み?…朝からイイ天気~…☀☀☀ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

梅雨の中休みだな (^^)

昨日の変なスゴイ雨☔がウソのように…快晴☀~ (^^)

気温も30℃近いけどカラッとして気持ちがイイわ (^^)

 

さて天気もイイし何しよ?…昨日入庫のフルカスタムジャイロXでもやるかと思ったけど…部品が少し足りない…注文したけどまだ入庫してない (^^;

バラして中途半端になっても嫌なんで部品揃ってから一気にやってしまいたい (^^)

 

とりあえず仕上げ!

と言う事で…先日タンク詰まりでタンク積み替えて始動確認だけしてた後期型ジャイロX (^^)

始動はOKだったけどキャブがイマイチな感じだった (^^;

 

キャブ外して再度OH…キャブ着けて…排ガス対策外して…バッテリー繋いで…セルスタート…始動…吹き/アイドリングOK (^^)

クリーナーBOX/エンジンカウルステー着けて…リアタイヤホイル10インチワイド着けようかと思ったけど…まだどんなカスタムするか決めてないんで…とりあえず純正タイヤホイルでスペーサー入れてミニカー仕様に (^^)

試乗~…何かやたら調子がイイな…当たりだな (^^)

 

エンジンカウル着けて…とりあえずの仕上げはOKです (^^)

ステップがシロだと…なんか…パッとしないけど…たぶんカスタムするだろ~しイイか~ (^^)

 

梅雨の中休みは今日だけみたいで明日からはまた雨☔予報だから…天気のイイ間に何かしときたいけど…何しよ~かな? (^^;

 

修理依頼?!

1年ちょい前ぐらい?に販売したジャイロキャノピー定番カスタム車両のユーザー (^^)

リアタイヤホイル(中華10インチ)のタイヤホイル交換とその他修理?メンテ?依頼 (^^)

タイヤホイルはお約束のエアー管理できなくてタイヤをダメにしてる…購入の時エアー管理めんどくさいよ?ってくどいほど言っても…皆さんエアー入れるだけなら大丈夫ですと軽く考えてる (^^;

確かにエアー入れるだけだけど…そのうちめんどくさくなってきてエアー減ったまま乗るから…お決まりのようにタイヤをダメにする (^^;

後はお決まりのように乗りっぱなし…プラグぐらいは替えてほしいわ (^^;

こう言うユーザーに限って仕事が忙しいから時間がないとかお金かけるのは嫌とかワガママです (^^;

ま~当店もワガママなんでい~んですけどね (^^)

とりあえず持って来れる日決まったら早目に連絡して~と (^^)

 

久しぶり!

何か店の前に見慣れない車が止まった…誰だ?…???…〇ちゃん? (^^)

何か久しぶり~だ (^^)

昔仕事辞めてプラプラしてる時に車の改造屋するキッカケを作ってくれた人 (^^)

も~長~い付き合いだけど…最近は合ってなかった (^^;

たまに前通るけど寄れなかって今日は時間あったんで寄ってくれたらしい (^^)

相変わらず元気だわ (^^)

共通の知り合いも多いんで久しぶりにイロイロ話できたし生存確認もできた (^^)

でっまた連絡するわ~と帰って行きました (^^)(^^)

 

塗装の下準備!

も~今日は塗装の下準備だけして作業終了にしよ (^^)

ジャイロXのステップ (^^)

クロでイイんですけど少しキズや割れがあるんで…修正して塗装前の下準備です (^^)

社外品にしてもイイんですけど…イマイチ社外品はバラつきあるんで (^^;

後は予約作業が落ち着いたら…カスタム決まった車両からやって行く時に塗装します (^^)

 

さて今日も少しは作業したんで終わりにしよ~っと (^^)

あっ☆明日は日曜日か~…でも明日は雨☔みたいだしな~…部品が入庫したら作業するんだけどな~…まっ、部品次第だな (^^)