今日もドンヨリと梅雨空からのスタートです (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

梅雨らしいと言えば梅雨らしい天気 (^^)

全然雨☔らしい雨☔は降ってませんけど (^^;

今日あたり午後から雨☔降りそ~な感じです (^^)

 

確認!

今日は朝からジャイロ以外の作業? (^^)

PCX125トライク屋根付車両です (^^)

まずは前ユーザーが後付けしてたスピーカー類(アンプ含む)から撤去していきます (^^)

何か街宣活動してたみたいなんでスピーカーやらアンプやら大嫌いな電装系部品がやたらと着いてる…配線通す為かなんかの穴もイッパイ開いてるし~…配線ブチ切ってやる (^^)

何とか外せた~…ルーフの穴とかはまた何かで塞ぐかな? (^^)

次は問題の駆動系の確認 (^^)

 

某ショップに修理で入れてたようで…駆動系はバラした状態で入庫したんでどんな状態なのか確認です (^^)

某ショップ車両持って来てくれた時に1ヶ所問題があると言ってた所も確認です (^^)

駆動系ケース開けて…空っぽ~…リアBOXにバラした部品入れてくれてたんで…ないのはベルトとWRぐらいだな…ベルト切れ?だった? (^^;

でっ、問題ありと言う箇所確認…これだな…なるほど…問題の意味はわかった…全然修理可能です (^^)

とりあえず用意しないといけない部品もわかったんでケース閉めて転がるようにして部品揃うまでまた置き場行きです (^^)

 

修理上がり納車!

先日お預かりしたステム交換修理のキャノピー…予定通りユーザー引取りにご来店です (^^)

2tワイドパワーゲート付トラック…仕事車らしい…ワイド垂直ゲートなんでキャノピー積みやすいわ~ (^^)

でっ、追加でリア社外ショックと社外プーリー交換の依頼 (^^)

自分で部品揃えてから言ってくれたらイイよ~とショック/プーリーのメーカー教えて納車完了~です (^^)

 

修理依頼!

次はまた電話が…当店ユーザー…ノーマルお仕事車両 (^^)

セルが回らなくなった…キャノピーあるある…セルスイッチ(可能性は低い)/セルリレー(たまにある)/セルモーター(ほぼ本体)だろ~から時間ある時に乗って来て待ってたらイイよ~と (^^)

明日の午前中に寄らせてもらいますと…明日…まっイイか…小作業だし (^^;

 

仕上げ!

昨日仕上げたフルカスタムジャイロXですがブレーキやっててOILこぼして塗装が (^^;

ちょうど時間空いたんで塗装の修正とミラー着けて完全仕上げです (^^)

 

前回りバラして塗装修正…ついでにライトもクロに (^^)

 

これで完全に仕上がりました~ (^^)

ま~後は気になった所が出れば手直ししていくだけです (^^)

やっとできたな…次は…久しぶりにキャノピーでも作りたいな (^^)

 

小作業!

次の小作業は…先日始動確認だけやったジャイロX後期型…タンクがダメだったんでそのまま置いてあった…その後で仕入れて部品取りして廃棄したジャイロXのタンクが使えるんで置いてた…タンク入替えるか~ (^^)

 

サビサビタンク…燃料腐ってるから臭いわ~ (^^;

ボディーカウル外して…サビサビタンク下す (^^)

タンク積み替えて…前の燃料ポンプもダメだったんでストックのポンプに交換 (^^)

前回初爆だけの確認だったんでキャブ外してOHです (^^)

キャブ…タンクほどはひどくない…軽くOHでOK…燃料入れて…キック数発で始動…異音はなさそ~…後はどんな仕様で行くか決まってからキッチリ仕上げるかな? (^^)

とりあえずまたボディーカウル着けてしばらくは放置です (^^)

 

何か雨☔降るぞ~って感じの天気になってきたんじゃね? (^^;

明日は雨☔予報だけど…週末荒れるような事言ってたのに…今予報見たら晴れ☀マークになってるんですけど?…ど~言う事? (^^;

天気予報当たるような当たらないような…昔の天気予報に戻ったか? (^^)

 

雨☔も降りそ~だし…今日は小作業だけで作業は終了でイイな (^^)

明日は小修理予定と修理依頼車両入庫予定だけど…雨☔でも来るのかな? (^^;

とりあえず明日は雨☔でも出勤です (^^)