週明け~…快晴☀なんです…朝から暑い (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

梅雨…豪雨…ど~なった?…夜中だけ雨☔が降る…変な天気 (^^;

最近夜中に雨☔が降るよな~…天気予報も当たるようで当たらないし~ (^^)

ま~営業時間内に雨☔降らないからイイけど~ (^^)

 

解体!

天気のいい間に場所取る作業をしてしまお~ (^^)

置き場から1台引っ張り出して来る (^^)

後期型社外BOX…エンジン不動(クランクベアリング×)…外装はキレイ (^^)

いつ仕入れた車両だ?…調べて…2年前?…2年も置き場に放置してたか~ (^^;

タンクもサビきついし…解体でイイな (^^)

解体と決めたらサッサとバラして行こ~ (^^)

まずは外装取っ払う…社外BOX以外は問題ないけど…Fカウル/スクリーン/ルーフ以外はいらね~な (^^)

この車両…エンジン(クランク)以外はわりと程度のイイ車両です…でも解体ですが (^^)

外装取っ払ったんで次は…駆動系確認…ノーマル(当たり前か)…マフラー/エキパイ外して…腰上バラす(ノーマル)…クランク確認…ゴロゴロ/ガタガタ…バラすまでもなくクランクはダメだな…デフAssyもバラして…後はステム抜いて完了~ (^^)

タンクもサビサビだったんでそのまま廃棄 (^^)

毎度の鉄屋さんに取りに来て~と電話して…解体完了~です (^^)

蒸し暑いんで大汗かいた (^^;

 

修理依頼!

作業終わって片付けてたら…店の前にBMWが止まった (^^;

誰だ?…ツナギ着てる…車屋さん?…ツナギに書いてある店名…なつかしい…昔の店の近くのフェラーリ屋さん (^^)

何か?…ジャイロUPなんですけど…??…フェラーリ屋さんがジャイロX?…お客さんから修理頼まれたらしいけど…修理がうまくいかないらしい (^^)

症状聞いて…わりとジャイロでよくある症状…持って来たらイイよ…手の空いた時に見てみるから~ (^^)

早々持って来た (^^;

とりあえずお預かりで手が空いたら見てみるか~ (^^)

 

改造依頼?!

今度は昔からの知り合いのレース屋さん(4輪ですけど)から旧車のレースカーの改造を頼んでほしいと…自分所が忙しすぎてやってる時間がないらしい (^^;

内容聞いたら…なかなか凝った改造の依頼内容…これはキッチリ仕事のできる所じゃないとダメだな…何軒か心当たりはあるんで聞いてみるか~ (^^)

なぜか皆さんお忙しいみたい…数ヶ月先まで仕事が詰まってるみたい (^^;

でもチョット待ってくれたらスペース確保するから~と (^^)

ま~今時レースカーや旧車のレストアやらキッチリできる所少ないからね~…昔からのレース屋さんとかも残ってるのは数えるほどだし (^^;

 

バルブ交換!

製作中ジャイロXのタイヤホイル…やっぱり何か気に入らない (^^;

ストックの別の12インチ205サイズに交換しよ~ (^^)

 

ストックの12インチ若干エアー漏れ…バルブが劣化してる感じなんで…バルブ交換 (^^)

2本ともバルブ交換してエアー張る…今の所エアー漏れはなさそ~な感じですが…数日様子見だな (^^)

 

とりあえずタイヤホイル入替え…気持ちマシな感じかな (^^;

ま~少しは軽くなったからとりあえずイイかな (^^)

 

何か今日はいつもと少し違った1日だな (^^;

久しぶりに4輪繋がりな感じで…悪い虫が騒ぎそ~ (^^;

 

さ~明日は修理依頼車両2台とも仕上げてうまく行けば製作中車両のセッティングできるかな? (^^)