今日は朝から天気がイマイチ…だけど涼しいからOK (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

少し天気がドンヨリしてるけど…涼しいからイイ (^^)

予報は今日も気温が上がるみたいな予報 (^^;

暑くなる前に仕事作業済ませてしまお~ (^^)

 

修理依頼車両入庫!

朝一で車両持ち込み修理依頼のあったユーザー来店 (^^)

昨日の電話で症状聞いた感じは駆動系だったんでちょっと乗ってみる…駆動系で間違いなさそ~です (^^)

駆動系開ける~…ベルト/クラッチ異状なし…ベルト位置は変ですけど (^^;

プーリー外す…横〇プーリーにランプレートも横〇…スライドピースすべて破損…プーリーのランプレートガイド…3ヶ所とも削れてほぼない (^^;

プーリー交換(キタコ)/スライドピース交換/ランプレートキタコでケース内清掃して組上げてOKです (^^)

ユーザー駆動系ぐらいは組めるようなんでイロイロ説明して修理完了~…ですがFRブレーキが調整もできないぐらい減ってる…ユーザーに危ないよ?…ブレーキシューは交換しようと買ってあるらしい…早く交換しといてね~と (^^)

 

製作中車両!

今日も午前中仕事作業は終わったんで…製作中車両をやろ~ (^^)

まずはシート張替えから (^^)

どおせ張り替えるんだから先日作った定番カスタムジャイロX用も張替よ~ (^^)

2台分あんこ抜きして張替え完了~ (^^)

 

シートもクロがイイな~ (^^)

次はペイント修正してファンシェラウド取付 (^^)

 

Fウインカー社外LED着けて…リレーもLED対応に…ヘッドライト/ウインカー配線して点灯確認OKです (^^)

 

次はOILポンプからの配管の取り回しを変更してOK (^^)

これでとりあえずはエンジンの始動確認はできるな (^^)

バッテリー繋いで…セルスタート…数秒回して…燃料来てる…エンジン始動~ (^^)

燃料漏れなし…OIL漏れなし…アイドリング安定してる…吹きはまだ駆動系ノーマルなんで少し重い (^^;

ま~ここまで出来たら後は小作業と駆動系やってセッティングしたら完成です (^^)

あっ☆リアタイヤホイル10インチで行くか12インチで行くか考えないと (^^;

今日は天気イマイチなんで天気のイイ日に駆動系とセッティングやってしまいます (^^)

 

昨日の修理依頼!

昨日来店でジャイロキャノピーを修理してほしいと言ってたユーザーからお電話が (^^)

今からキャノピー持って行ってイイですか?…??…まだ車両も見てないからどこが悪いのかも確認できてないのに…先に車両見て部品手配してから車両持ち込んでもらわないと部品の入庫まで日にちがかかる場合があるから~と (^^)

新品部品なら納期読めるけど中古部品使って安く修理するんなら物によったらなかなかないのもあるから部品ある程度揃ってからでないと長く車両預かるのは嫌だし邪魔になる (^^;

でっ、先に車両見てもらいに乗って行ける時にまた連絡しますと言う事で (^^)

 

修理上がり納車!

デフ周り修理上がりの車両納車 (^^)

先週修理でお預かり…デフ周りバラしたらとんでもない状態…デフギアからベアリングからケースまで総入替えで修理完了してた車両 (^^)

ユーザーお仕事の関係で今日になってた (^^;

修理内容説明して…異音?とか鳴りだしたら早目に修理しないと高くつく事になりますよ~と (^^)

 

さて今日も予定通りに終了です (^^)

明日辺りから天気崩れて梅雨入りしそ~な感じなんで梅雨入りする前にセッティングだけでもやってしまいたいけどな~ (^^)

まっ、梅雨もなければ困るししょうがない (^^)