今日は朝から気持ちがイイぐらいの快晴☀で…イイ天気だな~ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

やっぱり天気がイイと気持ちがイイな~ (^^)

朝から仕事?ヤル気も⤴⤴です (^^)

 

製作中車両!

今日は気持ちがイイ天気だし…ヤル気も⤴⤴だし…こんな日はエンジン周りだな (^^)

予定ではマロッシ組んでOILポンプ増量加工して社外マニ/キャブ着けて駆動系やってマフラーまではやってしまいたい…どこまでできるか? (^^)

まずはOILポンプ増量加工して…マロッシ(素マロ)組んでいきます (^^)

エンジン側はこれでOKです (^^)

次は…キャブ周りやるか~ (^^)

社外マニ着ける…1番神経使う所…数回着けなおして…キャブはとりあえずのPE24で…燃料ポンプ着けて…燃料/OIL/負圧の配管してOK (^^)

でっ、駆動系やる前に昨日から気になってた…リアブレーキの延長…延長加工なしで行きたかったんですけど…ど~組み合わせてもジャイロXは無理だったんで極力延長少なく延長してOKです (^^)

マフラーは…とりあえずリバイブ余ってたんでリバイブでも着けときます (^^)

 

やっぱりリアタイヤホイル12インチの方が好みだな~ (^^;

ま~もう少しシートやらライトやら着けてみたらある程度イメージできるからそれからでも考えるか~ (^^)

とりあえず駆動系は最後に一気にセッティングと一緒にやってしまうんで今日はここまでです (^^)

いったん作業止めて片付けて陸送入庫の車両運んだりして…案外時間が空いた (^^;

も~少しジャイロXやるか~とまた小作業開始 (^^)

リアーテールカウル着ける (^^)

Fキャリアーにライト取付用のステー溶接してライト着ける (^^)

ライトはとりあえずメッキのままですが…やっぱりクロがイイな…また後でクロにするか~ (^^)

リアキャリアも着けて…だいぶ感じが出てきたよ~な (^^)

またシート着けたら感じ変わるでしょ (^^)

 

修理依頼!

作業してたら来店が (^^)

ジャイロキャノピーを知り合いから譲ってもらってリアタイヤホイルをワイドに交換したんですけど何か真っすぐ走らない?ハンドルがどっちかに取られる?感じなんですけど修理とかしてもらえます?…修理はするけどリアタイヤホイルは関係ないと思う…車両確認しないとわからないけどステム曲がりかFショック/リンクブッシュ辺りじゃない?…どっちにしても車両見ないとわからないわ~ (^^)

持って来る前日ぐらいに電話してくれたらイイよ~と (^^)

ま~キャノピーでフレーム曲がってるのは少ないから全然問題なく修理可能でしょ (^^)

 

陸送入庫!

今日は先々週の横浜会場分のジャイロXが陸送入庫予定だった (^^)

先々週横浜会場分…後期型不動(キック下りず)…程度イマイチ…ハズレかな? (^^;

とりあえず置き場行き~ (^^)

今度は昨日の神戸会場分のジャイロXも陸送入庫 (^^)

神戸会場の陸送屋はよくわからん…やたら陸送早い時もあればいつ持ってくるねん?ってぐらい遅い時もある (^^;

部品取り前提で仕入れた中期型…不動?だけどエンジンよさそ~な感じ…ま~中期型なんでどっちにしても部品取り解体ですけどね…これもとりあえず置き場行き~ (^^)

 

修理依頼!

また修理依頼の電話が…何度かイロイロ電話でお問い合わせのあったユーザーみたい (^^;

状態聞く…駆動系だな…ノーマル?…自分でプーリーは交換した…どこのプーリー?…横〇…WRは?…〇g…ランプレートは?…横〇のSetに入ってたランプレート (^^;

ま~間違いなく駆動系です…明日の午前中とか持って行ってイイですか?…イイよ~スグ修理するから待ってたらイイし~ (^^)

プーリー自分で交換したんなら修理も自分でできそ~なもんだけどな~ (^^;

まっ、イイけど (^^)

 

そろそろ何台か解体しないと置き場がまたイッパイになってきてる (^^;

PCXのトライクも置いてあるし~ (^^;

なかなか今日もイイ汗かいたわ (^^)

明日も午前中は修理依頼作業して午後からまたジャイロXでもするか~ (^^)