今日も朝から暑いですね~…梅雨は来るのか? (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

朝からカラッカラッの快晴☀ (^^)

日差しが痛い? (^^)

夏の日差しみたいだな (^^;

 

修理依頼車両!

先週修理依頼で引き上げて駆動系かな?とプーリー側バラしたら…異状なしで…どこだ?…デフ側だった (^^;

どこかのギアーがおかしい感じ…デフ側バラして部品待ちは嫌なんである程度の部品揃えてから作業しようと部品揃えてた (^^)

でっ、ある程度部品揃ったんで…作業開始するか~と作業開始です (^^)

デフ側作業はエンジン本体やるより好きじゃない作業…4輪の時から好きじゃない…ギアOILの臭いがダメなんで…ジャイロは臭いはないけどトラウマになってる (^^;

デフ側からバラして行く (^^)

 

ケース開けたら…??…Dシャフトのケース側ベアリングが…ない…粉々? (^^;

 

ケース側にもベアリングの外側だけ残ってる (^^;

ベアリングの残骸両方とも抜いて…ケースは変摩耗してるからストックのケースに交換してベアリングも入れ替えて…ケース内清掃して…これで直ったらラッキーなんだけどと組上げて…タイヤホイル着けよ~と思ったら片側エアー抜けてる…バルブが切れかけ (^^;

 

しょうがないバルブ交換してエアー張ってOK (^^)

さて試乗…ダメ~…異音止まらず~ (^^;

やっぱり楽しよ~としたらダメだな (^^;

再度バラス…今度はデフギア全バラするんで駆動系側も場して行く (^^)

 

全バラして…用意しといたデフギアに全交換…ベアリング類も全交換…組上げてOIL入れて…駆動系も組上げてOK (^^)

さ~今度は大丈夫だろ…試乗~…異音なし…静かです (^^)

最初から全交換しといたらバラすの1度で済んだのにな~ (^^;

 

エンジンカウルやら着けて完了~です (^^)

後はユーザーに連絡して引取り待ちだな (^^)

あ~疲れた (^^;

 

部品取り?車両入庫!

当店古いユーザーが以前乗ってたPCX改トライク (^^)

故障してまた同じPCX改トライクの買い換えたらしく故障した車両は購入店?が引き取ったらしいんですが…なぜか当店に回ってきた (^^;

今日の午後に○○ファクトリーさんが持って来てくれると連絡あった (^^)

さてどんな状態か?…楽しみ?不安? (^^)

○○ファクトリーさん来店…状態聞く…なるほど…微妙な感じだな (^^;

とりあえず置き場に置いといてど~するか考えるかな (^^)

もったいないけど…あんまり興味のない車両だしな~ (^^;

 

今日は1番苦労しそ~なデフ周りの修理依頼も完了したんで少しホッとした (^^)

後は圧縮不良?の修理依頼のユーザーに連絡して車両持ち込みの日程調整したら手のかかりそ~な修理依頼はほぼ完了だ~…小修理依頼はまだ残ってるけど (^^;

製作中フルカスタム予定ジャイロXの作業する時間できそ~だわ (^^)

最近夜中に雨☔で朝には上がってるパターンが多い…明日も朝方雨☔予報なんで作業するには問題なさそ~です…週末はまた雨☔予報なんで週末までにある程度形にしときたい (^^)