今日は朝からカラッとしたイイ天気…今日も暑いけど (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

昨日の蒸し暑さとは違い今日はカラッとしたイイ天気です (^^)

午前中で30℃超えそ~ですけど (^^;

ま~日曜日だし天気イイし静かだろ~から小作業日和だな (^^)

 

メーター!

昨日製作中フルカスタム予定のジャイロXに着けた中華3連メーター(あまりよくない方)の燃料系が…不安定…メーター赤色の方の3連メーターは製品にバラつきあるのか燃料系の不安定なのがたまにある…メーター緑の方は良かったんだけどな~…廃版みたいだし~ (^^;

でっ、朝からメーターの配線やらやり直してもやっぱり不安定…燃料計だけ別のメーター着けてみたけど…バランス悪い (^^;

メーター探してたら ACEWELL153 のメーターが出てきた (^^)

配線図はないけどネットで出てくるだろ~…デジタルメーターだけどFUELメーターも着いてるから…これで行くか~…タコメーターはないタイプなんでメーター下にタコメーター着けるスペース開けてメーター着ける (^^)

 

さて配線だな…ネットで配線図あったんでやってみよ~…??…配線図いったか?…めっちゃ簡単な配線だな (^^)

電源入れて確認…なかなか観やすい…燃料計もちゃんと表示してる (^^)

後はエンジン周り仕上げてからデジタルタコメーター着けてからメーターの設定です (^^)

このメーターノーマルのメーターパネルに埋め込んでもよさそ~だな (^^)

 

小作業!

メーターの方終わったんでど~しよ~かな~と…午後になって気温⤴⤴だし~…でも何かヤル気が⤴⤴なんで…仕入れて放置してる車両の始動確認でもするか~ (^^)

ジャイロX後期型不動入庫 (^^)

外装はキレイ…シロにペイントしてる? (^^)

キックした感じは違和感なし…キャブ程度?…タンク確認…タンク結構ヤバイかな? (^^;

 

とりあえずキャブからやるか~ (^^)

キャブOHしてキック数発…かからね~…燃料来てるか?…燃料は入れた…ポンプ確認…負圧かけて…燃料来てない…ホース抜く…ダメだこりゃ…やっぱりタンク詰まってるわ (^^;

一応キャブ直燃料で始動は確認OKです (^^)

とりあえず転がるようにして…タンク入庫するまでまた放置です (^^;

しかしタンク詰まりが続くな~ (^^;

2stのタンクなかなかないんだよな~…4st用は捨てるほどあるのに (^^;

せっかくのヤル気が⤵⤵です (^^;

 

も~作業はヤメ~ (^^)

暑いし閉店まで事務所で涼も~ (^^)