何か朝から気持ちのイイ天気…カラッと晴れ☀て涼しいわ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

今日は朝から気持ちイイ天気で作業する気が⤴⤴⤴です (^^)

陸送入庫予定だけど…午前中に来てくれたらイイんだけどな~ (^^)

 

来店!(昨日)

昨日は夕方近くに飛込み来店が立て続けで対応してたら閉店時間過ぎてた (^^;

来店の内のお1人は おじいちゃん 今2stのキャノピーに長い事乗ってるんだけど古くなったし買い換えよ~かと見に来たらしい (^^)

4stに買い替えるの?…いやまた2stがイイ…今のキャノピーは調子悪いの?…調子はイイ…何で買い換えるの?…古くなってきたから…調子イイならもったいないやん…キレイにするなら持って来たらキレイにしたげるよ?…引取りとかもできる?…できるよ~…考えて連絡してくれたらイイから~ (^^)

2stから4stに乗り換えならわかるけど…せっかく長く乗ってて調子もイイならもったいないからね~ (^^)

 

仕様変更!

陸送が先に来るかと思ってたら仕様変更の車両が先に来た (^^;

当店製作のフルカスタムジャイロX…キャブセッティングと仕様変更依頼 (^^)

速さは問題ないんですが…少し扱いにくいみたいなんで…キャブ関係の仕様変更して扱いやすいように変更です (^^)

とりあえず今日は他の予定があるんで…車両お預かりで作業は週明けぐらいからの予定です (^^)

 

来店修理依頼!

仕様変更依頼のユーザーと話してたら…ジャイロX中期型?ユーザー来店 (^^)

??見覚えあるようなないような…何?…スピードが出なくなったらしい…何か最近多いな (^^;

出だしは?…変わらないらしい…エンジンかけてみる…吹き悪~…排気系だな (^^;

たぶん排気詰まりだと思うけど?…直ります?…そりゃ直るけど…直してほしいんですけど?…イイけど排気系ならマフラー/エキパイキャノピー後期か中期に交換した方がイイしシリンダー排気ポートも確認した方がイイし…おまかせでやってください (^^;

当店の趣味でイイんならやっとくけど?…お願いします…来週の中頃ならたぶん入れれると思うから持ってくる前に連絡して~と (^^)

エンジン本体以外全部後期型仕様にしてやろ~ (^^)

 

陸送入庫!

やっと陸送が来た…今週の神戸会場分だけど…先週の横浜会場分はまだ来ない (^^;

 

ジャイロキャノピー中期型カスタム車両 (^^)

 不動・Fスクリーン割れ・外装そこそこマシ・社外マフラー・マロッシ・Dioキャブ・駆動系不 

 明・社外10インチアルミ・社外スペーサーぐらいかな? (^^)

ジャイロX後期型 (^^)

 不動・キックした感じは何とかイケそ~な感じ・外装イイ (^^)

ジャイロキャノピーは最悪部品取りでもイイかと仕入れた (^^)

ジャイロXはほしい部品があったんで部品取り前提で仕入れた (^^)

とろあえずジャイロキャノピーから確認 (^^)

ファンシェラウド外して…マロッシだな…クランク回して…若干圧縮低いような気がするけどま~イイか (^^)

社外タイヤホイルエアー抜け?してビートも落ちてたんでとりあえず純正に入替え (^^)

 

外したタイヤホイル…ビート上げてエアー張ってみる…ひどいエアー漏れはなさそう (^^)

もう1本の方はバルブ切れそ~だったんでバルブ交換してエアー張る…こっちもひどいエアー漏れはなさそ~なんで2本ともエアー張ってしばらく様子見です (^^)

何か昨日もバルブ交換してたのに…続くな~ (^^;

しかしこの車両普通にやる事はやってそ~だけど…何か中途半端 (^^;

全部やり直したら使えるかもわからんな (^^)

とりあえずキャノピーの方は時間できるまで放置です (^^)

 

次はジャイロX後期型確認と部品取り (^^)

キックした感じ少し重い感じですがま~エンジンは大丈夫そ~です (^^)

この車両は最初から部品取り前提で仕入れてるけど…フレーム/エンジンは大丈夫そ~なんで使う部品だけ先に外してフルカスタムジャイロX製作のベースにしよ~ (^^)

 

まずは外装バラして行く…外装はステップとFカウルを修理車両に使う (^^)

 

次はFステムAssyで抜く…FステムAssyも修理車両に使います (^^)

ステム抜いて転がせないと邪魔なんでリードステムとリードタイヤホイル入れて転がせるように…どおせフルカスタムジャイロXにする予定なんでOKです (^^)

 

次は燃料タンク外す…サビなしで程度イイ (^^)

タンクは注文の格安仕様のジャイロX後期型に使います…タンクがサビサビで使えなかったんで (^^;

後は転がるんでしばらく置き場行きです (^^)

中古部品単体で仕入れるより車体丸ごと仕入れて部品取りする方が送料とか考えたら安いかな?…ゴミは増えるけど (^^;

今日外した部品で明日は日曜日だけど修理のジャイロXと格安仕様のジャイロX2台とも仕上げてしまいたいな~ (^^)

 

さてこれで修理の部品は揃ったんで気合い入れて仕上げて行って後に溜まってるカスタムと修理依頼の車両できるよ~にしとかないと溜まる一方だわ (^^;

在庫用の車両も作らないといけないしな~…梅雨入り少し遅れてほしいな (^^;

 

タイヤホイル交換依頼!

大阪南部のユーザーからお電話…毎度のことで覚えてません (^^;

リアタイヤがパンクした…パンクじゃないだろエアー漏れしてそのまま乗ってたんだろ (^^)

タイヤがダメになってるだろ~から中古か新品に交換した方が早いし安いよ~と (^^)

サイズとかあんまりわかってないみたいなんで乗って来れる?…乗って行けます…じゃ~週明けでも乗って来たら?…週明けに乗って行かせてもらいます (^^)

販売時にくどいぐらい言ってるんですけどね~…エアー管理ちゃんとやらないとダメですよ~と…エアー管理できない人とかめんどくさがりの人にはこの手の(中華)はもったいないだけですから~と (^^)

ま~ちゃんとエアー管理できるユーザーの方が少ないけどね (^^)

 

今日もわりと仕事?したんでこの辺で作業終了でイイでしょ…そろそろやぶ蚊もでてくるし~ (^^)

明日の作業に気合い入れれるように帰りに温泉♨寄ってから帰ろ~っと (^^)