昨日の朝とは違って今日は朝から暖かいわ~…快晴☀だし~ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

今日は朝から暖かい…昨日の朝の寒さは何だった?って感じの暖かさ (^^)

天気もイイし今日は気分も⤴⤴で作業できそ~だな (^^)

 

ハンドル周り!

今日は朝から部品の片付けしててタコメーターやら燃料計やら使えるのか?って部品が出てきたんで…製作中の在庫用ジャイロXをなんちゃってバーハンにしてメーター類のレイアウト考えて着けるか~ (^^)

まずはメーター類の動作確認から (^^)

燃料計…中華の安いの…配線図が付属してないから…だいたいで繋いでみて動作確認 (^^;

配線が…何回かやり直して…なるほど…さすが中華だな…でも動作はOK (^^)

次はタコメーター…ネットで2stに着けたら動かないとか悪評の多いタコメーター (^^;

これも配線図がないけど…だいたいで何度か繋ぎかえて…ちゃんと動くやん (^^)

大丈夫みたいなんでメーターのレイアウト決めて…取付ステー作る (^^)

ハンドル周りバラして行く (^^)

メーターステー位置決めて溶接してOK (^^)

 

メーター着けて…配線して…動作確認して…問題な~し (^^)

ま~あり合わせのメーターでやったにしてはそこそこ見た目イイ感じかな (^^)

欲を言えばメーターバックライト色合わせたかったな (^^;

ま~あんまり気になるよ~ならまた交換したらイイか~ (^^)

バーハンにして見た目よくなったら…エンジンもマロッシ組んで通勤快適仕様にしてしまうかな?…駆動系だけにしとくか?…ちょっと考えよ~ (^^)

どおせまだ外装もやらないといけないし~ (^^)

 

納車!

修理上がりのポルティーの引取り納車 (^^)

今度は大丈夫だろ~と納車前にユーザーに少し走って来てもらう (^^)

大丈夫だな (^^)

しかしこの手のバイクは修理はま~楽しいけど…乗れって言われたら…あまり趣味じゃね~んで…乗りたくはないな (^^;

 

今日は連休明け1発目の業者オークションの日…横浜会場…台数はメッチャ多いけど…あんまりほしいジャイロ系がない (^^;

とりあえず何台かは入札しといたけど…落札にはなってない…エンジン実働の車両はなぜこんなに高い?ボロいのに…でっエンジンかからないのは割と安い外装キレイなのに…修理する方がよっぽど安いと思うんだけどな~ (^^;

動く方がそのまま販売できるからイイのかな? (^^;

あいかわらず相場がよくわからんはジャイロ系は (^^)

 

さて今日もチョコチョコっと作業はしたんでOK (^^)

明日は…色決まったら塗料仕入れて…塗装準備と小作業でもするかな~ (^^)

ま~だいたいのイメージはできたんで…在庫用なんで無難に定番カスタムですけど (^^;