寒い…何だこの寒さは?…5月だぜ?(><: | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

朝からなぜか冷える~ (^^;

天気もドンヨリ曇り☁空…ヒーター点けたいぐらいだわ (^^;

天気予報は午後からイイ天気になるって言ってるけど…午前中はカラダが動かんな (^^;

 

今日入庫予定の部品が配達中になってるのに全然来ない (^^;

ゆうパックじゃなくて佐川ですけど…佐川もゆうパックと変わらないぐらい遅い (^^;

部品来るまであまり凝った作業できないし…昨日のジャイロXの少し気になった所でも確認するか~ (^^)

 

気になる①!

昨日クランクベアリング交換してメンテした在庫用ジャイロX後期型…キャブ調整してて少し気になる所が…回転の落ちが遅い…2次エアーも吸ってない…スロットル若干重いきもする (^^;

ワイヤーかな? (^^;

カウル類外して作業しやすい間に気になる所は確認しとくか~ (^^)

1次側ワイヤー問題ない…2次側ワイヤー外して…重い…動きが悪い (^^;

ワイヤーグリス入れて…あんまり変わらんな~ (^^;

2次側ストックあったかな?…使えそ~なのあった…動きが軽いわ (^^)

交換して…スロットルも軽い…エンジン始動…回転落ち問題なし (^^)

スロットルワイヤーの戻りが悪かっただけでした (^^)

 

気になる②!

もう1台…カスタム依頼でロンホイその他やったカスタムジャイロX…引取りがまだ未定なんで調子維持の為開店後エンジンはかけてる…でっ今日もエンジンかけて少し回転上げたらパーキングロックが…カリカリっと…ワイヤー緩んだ? (^^;

時間あるしパーキングロックの調整しよ~ (^^)

 

スイングロックじゃなくてパーキングロックなんでハンドル下で調整 (^^)

気持ち引き気味にして…確認…OKだな…スイングロックの方もワイヤー引いたんで変わってないか確認して…問題なしでOKです (^^)

ロンホイにしてワイヤー延長したらど~しても再調整は必要だな (^^)

 

再修理!

少し前に修理依頼で修理したポルティー (^^)

何か変に触りまくってる車両で…エンジン不動で修理依頼だった車両 (^^;

前回お預かりして電装関係/吸気関係点検清掃/OHしてエンジンはかかったんですが…キャブOHした時にフロートがパンク?したのか何かで変なコーキング?かなんかでコテコテに修理みたいな事してた…とりあえずは大丈夫だろ~とそのままOHして組んでエンジンはかかって吹きも普通だったんでイイだろ~としてた (^^;

ユーザー乗って帰って燃料満タンにしたら…吹かなくなった?…満タンにしたら吹かなくなった…キャブ?…嫌な予感…でっ再度預かって点検…吹かないって言うよりカブってる (^^;

燃料行きすぎ…やっぱりフロートがダメだったみたい (^^;

フロートだけ交換してもイイんだけど…他もダメだったらまた時間かかるしな~…中古の程度よさそ~なキャブ探すか~とGW前に某オクで見つけといた (^^)

ま~某オクなんでダメならOHしたらイイしOHしてダメならフロートだけ使ってもイイしでGW明け落札しといた…でっ、本日入庫 (^^)

見た感じわりと程度良さそ~ (^^)

とりあえずそのまま交換してみよ~ (^^)

タンク/シート/エアクリ外して…キャブ外す…めんどくせ~ (^^;

キャブ交換して燃料ホース繋いで…セルスタート…始動…スロー調整…安定してる (^^)

吹きも問題ないんで試乗してみるか~…なんの問題もないな (^^)

また預かるの嫌なんでも~しばらく様子見てみるか~ (^^)

しかしこの手のキャブ…中古でも結構高いわ (^^;

 

さ~今日は気になってた所もやったし…ジャイロ以外の修理もOKみたいだし…今日は小作業?3連発で作業は終了だな (^^)

明日は…ジャイロの部品探しでもするか~ (^^)