昨日の快晴☀から今日は…ドンヨリとした天気…午後から雨☔かな? (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

今日もツバメの為?に出勤…ツバメがいなくても出勤して遊んでますけど (^^)

朝からシャッター開けたらツバメが飛び込んでくる…絶対どこかで見てる? (^^;

ドンヨリした天気だし少し湿気が多いから気持ち悪いわ (^^;

 

洗車!

午後から雨☔降りそ~だけど連休とかでないと足車まず乗らないんで…今日は足車で出勤して…数か月ぶり?の洗車です (^^)

こっちは置きっパなんで水垢着いてるけどコーティングが効いてるのか水洗いでキレイになるわ (^^)

これでまたしばらくは駐車場のオブジェだな (^^)

 

中古部品!

今日は数年前(4~5年)?に販売した車両のユーザーがほしい部品があるらしいんで取りに来るとか言ってた (^^)

走行中にエンジンストールで自分でエンジン(腰上ですが)とかバラしててど~してもエンジンがかからないと電話で問い合わせがあった (^^;

チェックした内容聞く…燃料ポンプOK…キャブSJ交換…プラグ交換で変わらず (^^;

圧縮測って…低い…腰上バラして…キズ/リング/CピンOKなのに圧縮が低い? (^^;

コンプレッションゲージ大丈夫か? (^^;

でっ、問い合わせ電話です (^^)

とりあえず圧縮低いのはキズもないらしいんでその他の原因を先に探ってみたら?…後残ってるのはCDI不良(後期型なんでたまにある)とタイミングずれなんで来た時に説明してやろ~ (^^)

最終は圧縮不良だろ~から…来た時にピストン/シリンダー持って来てくれたらイイんだけどな~ (^^)

来店…状態聞いたけど…やっぱりよくわからん (^^;

とりあえず中古後期型CDIとヘッドボルト折ったみたいなんでヘッドボルト渡して…やってみてまたわからなかったら電話して~と (^^)

なかなかヤル気のあるユーザーなんで話し込んでしまった (^^)

お帰りから数時間後…電話が…CDIでOKでした~と (^^)

ヨカッタね~コンプレッションゲージ買い換えた方がイイよ~と (^^)

 

今日はメッチャ静かな1日だな (^^)

やっぱりGWだから?…店の前の道は交通量は普段とそんなに変わらない (^^)

皆さん遠出しないで近場で遊んでるのか? (^^)

ま~まだGW前半だし間に平日挟んでるんで遊びに行くのは後半が多いのかも? (^^)

 

今日はも~そんなに人もこないだろ~し雨☔降りだす前に早目に閉店するか~ (^^)