予報通りの雨☔…日曜日なのに…少し肌寒いし~ (^^; | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

せっかくの日曜日なのに朝から小雨が☔ (^^;

気温もまた下がって少し肌寒い感じ (^^;

こんな天気の日は休みにしたかったんだけど…来店予約入ってるんでしょうがない (^^;

 

部品入庫!

やっと注文してた部品が入庫…まだ来てない部品もありますが (^^;

これでとりあえず今日の小作業はできそうです (^^)

事故修理依頼車両(原付登録)後期型ジャイロX (^^)

なるべく安く直さないといけないんでハンドルやFキャリアなど修正できる所は修正して…外装関係はほぼすべて割れてバキバキだったんで外装は総交換 (^^;

社外品外装Set使ってもよかったんですが…社外品は割れやすいんで極力純正中古の程度イイの探してたら時間かかった (^^;

結局金額的には1個ずつの送料が高くつくんで社外新品とさほど変わらない (^^;

純正ステップだけは中古の程度イイのがなかったんで社外品(元クロ)のイイのがあったんでステップのみ社外品で (^^)

社外品にしてはちゃんと着く…元クロだから塗装割れ・ハゲもしないし (^^)

ペイント済みボディーカウル着けて…エンジンカウル(純正中古)着けて…シート着けてリア周りはOK (^^)

次はフロント周りです (^^)

フロントカウルペイント済み(純正中古)着けて…社外ウインカー着けて配線…点灯確認…点灯OKです (^^)

 

フロントキャリアとライト着ける…配線して点灯確認…Loが点かない…電気は来てる…球切れ?…確か安物のLEDだったハズ…ライト外してバラす…LED少し曲がってる…なんで?…LED球交換…点灯確認OK…ライト着けて…配線まとめてインナーカウル着けてOK (^^)

しかしいろんな所が微妙に曲がっててイチイチ修正しながらだから時間かかるかかる (^^;

後は…Fブレーキに少し違和感あったんでFブレーキとバッテリー交換とアルミステップボード着けたら一応完了だけどアルミステップボードがまだ来てないし~ (^^;

まっ、とりあえずはここまでで後は部品揃ったら一気に仕上げます (^^)

 

来店?!

ジャイロX作業してたら…店の前でハイエースが止まった (^^)

誰か下りてきた…すいませんタイヤの交換とかやってもらえます?…どんなタイヤ?…ジャイロに着けてるワイドタイヤです…どのサイズ?…235/30だと思います…パンク?…山も減ってるしエアーも漏れるんで…たぶんタイヤ買って交換してたら新品Set買う方が早いし安いかも?…そ~なんですか? (^^)

中華10インチワイド着けてるユーザーはこのパターンが多い (^^)

タイヤのエアー管理ちゃんとするのは当たり前だけどエアー漏れも修理できる程度のエアー漏れなら漏れがひどくなる前に修理やってみないと…もったいないよ~と (^^)

新品はネットで買っても値段かわらないからネットで買う方がイイよ?またわからなかったら聞いてくれたらイイし~ (^^)

 

来店!

来店予約ユーザーご来店…付き添い多数で (^^;

ジャイロXの定番カスタムの免許の関係で原付登録仕様?がいるみたいです (^^)

ま~ストックの後期型ジャイロXはまだ数台あるんで…今修理とカスタムで入ってる車両が仕上がったら政策は可能なんで定番カスタムの希望だけ聞いて…作り始めたらインスタにでもUPするんで連絡くれたらイイですよ~と (^^)

 

なんか…ジャイロX屋さんみたいになってるわ (^^;

さ~雨☔も本降りだし…来店予定も終わったし…作業終了にして…少し早目に閉店してやろ~かな? (^^)