快晴☀快晴☀~朝から気持ちのイイ天気だわ~ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

何か久しぶりの 晴れ☀ って感じです (^^)

朝から気持ちのイイぐらいの快晴☀…やっぱり天気はイイにこした事はない (^^)

こんな日は気持ちも⤴⤴⤴で作業も気合入るよな~ (^^)

 

HPにUP!

まずは天気イイんで朝イチで昨日仕上がった在庫用ジャイロX後期型の画像を撮ってHPにUPです (^^)

 

 

バイク情報:ジャイロXカスタム│大阪府松原市 ZION(ザイオン) (makeup-zion.com)

HP更新完了~ (^^)

 

成約車両納車前チェック!

先日ご成約のジャイロXカスタム車両…ユーザーから登録完了明後日午後引取りの連絡があったんで納車前チェックとバッテリー交換/ナンバーステー交換です (^^)

エンジン/駆動系は在庫時に点検/仕様変更は済ませてるんで問題なし…バッテリー交換して電圧チェックしてOK…元々ナンバー移設ステー着いてたんですが弱っち~ステーだったんでシッカリしたステーに交換です (^^)

パッと見タイヤホイル/ハンドル周りカスタム車両…200㎜ロンホイ・マロッシ・駆動系で乗り易くて静かでそこそこ速い仕様のジャイロX(中期フレームに配線・エンジン後期に入替え車両)です (^^)

後は納車前に軽く清掃してOKです (^^)

 

カスタム依頼!

今日入庫予定だと思ってたカスタム依頼車両…聞き間違ってたか?車両は日曜日入庫だったらしく今日はユーザーが持ち込みの部品だけを先に持って来た (^^;

持ち込み部品…ダグラス9J(ユーザー申告)にリバイブ (^^;

ダグラス…何かホイルサイズとタイヤサイズにしては少し違和感がある (^^;

ま~持ち込み部品なんでイイけど (^^)

後はマロッシ/駆動系周りの部品は当店発注でも~揃ってるんで問題なしです (^^)

しかし…予定が狂ったな (^^;

 

ジャイロUP後期型!

予定が狂ったんで…天気がイイのにもったいないんで…置き場からその内作ろ~と放置してたジャイロUP後期型を引っ張り出してきた (^^)

キーなし(メインもシートキーもシリンダーからなし)不動入庫…レッグシールド割れ (^^;

ま~後期だからイイかと仕入れて放置してた (^^;

エンジン確認したいけど…先にキーシリンダー着けよ~ (^^)

 

外装取っ払って…メインキー着けて…シートキーも着ける (^^)

さてエンジン確認するか~…キック数十発…エンジン始動…異音?…クランクベアリング?違うような気もするけど…とりあえずエンジンはかかった…どおせエンジン全バラしてOHするんで異音は問題なしです (^^)

エンジンかかったついでに電装周りチェック…ライトLo/HiOK…ホーンOK…ウインカー右点くけど点滅しない…左点きもしない…球切れ?リレー不良?…とりあえずリレー交換…右ウインカーは点滅でOK…左ウインカー球交換しても点かない…電気来てるか? (^^;

左ウインカー電気来てない…スイッチバラして…異状なし…配線か?…最悪~ (><;

しょうがない配線たどって不良個所探す…時間かかるしめんどクセ~ (^^;

前からチェックして行って…後ろのウインカー?…見た感じ異状なし…球も問題なし…配線どっか噛んでるのかな? (^^;

テールAssy外して…あった~これだな…左リアウインカーの線が…潰れてる~ (^^;

テールAssy外して着ける時にでも挟まったまま着けたんだろ~な~ (^^;

配線修正して…左ウインカー点滅~問題なし…エライ時間かかったわ (^^;

ま~配線関係はこんなもんだろ~けど…疲れるわ~ (^^;

レッグシールド割れてたんでストックの割れてないレッグシールド着けて外装仮組上げ (^^)

少し試乗してみる…少し異音はあるけど絶好調だな (^^)

とりあえずエンジンの確認できたんでど~カスタムするかイメージ決まったら作業開始と言う事で今日はここまでです (^^)

 

来店!

誰かが呼んでる…誰か来てる…何?…キャノピーのカスタム車両を見に来たと (^^)

去年1度寄らせてもらったんですけど…覚えてませ~ん (^^)

でっどんなキャノピーがいるの?…今キャノピーの改造車?乗ってるんですけどメッチャ遅いんでも~少し速いのがほしいんです…どんなキャノピー乗ってるの?…知り合いから譲ってもらってエンジンは60㏄とか言ってたんですけど出ても60㎞ぐらいで上りで30㎞ぐらいまで落ちる…60㏄?…どこのKit?…全然わからない…ノーマルじゃね? (^^)

画像ある?…見せてもらって…キレイな車体やん…マフラーも中期ノーマル…絶対ノーマルだな (^^)

きれいな車体だから今のキャノピーのエンジン/駆動系カスタムした方がもったいないし安上がりじゃね? (^^)

時間ある時にでも乗って来たら?今の状態見たげるからそれから考えたらイイと思うけど?…1度乗ってきますと (^^)

ま~だいたい個人売買とか某オクで購入したのはこんなのが多いな (^^)

 

さ~明日は納車前洗車と磨きやって…またジャイロUPでもやるかな (^^)

と言う事で今日も作業は終了です (^^)v