日曜日…快晴☀…昨日より断然暖かい…作業するにはちょうどイイ (^^) | zion-customのブログ

zion-customのブログ

好きな車・バイクしかしません(^^)
http://www.makeup-zion.com/
instagramユーザーネーム:makeupzion

快晴☀の日曜日 (^^)

昨日は夕方近くに雪⛄がパラついてた (^^;

画像に写らない?撮り方がヘタ?なぐらいの雪⛄です (^^;

でっ、今日は昨日の寒さよりはかなりマシで少し暖かい (^^)

作業するにはちょうどイイぐらいの暖かさ? (^^)

 

カスタム依頼車両納車!

他店購入車両持ち込みで先日300㎜ロンホイカスタム依頼の車両の引取り納車 (^^)

依頼内容は300㎜ロンホイ・プレート移設・テール移動でした (^^)

でっ、試乗してみて…う~ん…ロンホイとかは問題ないですけどデフ周り異音とF周り違和感がある…エンジン関係もまたやりたいと言ってたけど…その前にデフ周りとF周りやった方がイイよ~な感じ (^^;

ユーザーに説明しとこ~っと (^^)

 

製作予定車両メンテ!

昨日外装取っ払って洗浄してメンテ前準備しといた車両 (^^)

今日はイイ天気なんで少しづつ作業開始です (^^)

フレームは昨日のうちにサビ止めかねて軽くペイントしておいた (^^) 

まずは駆動系からバラして…ノーメンテみたいな感じだな (^^;

ケース開けて…汚れてるな~…プーリー/WR/スライドピース/ベルト問題ない…メンテしてるのかな?…でもクラッチがほぼ終わってる (^^;

 

社外BOX着いてたし何か重い物でも運んでたのか? (^^;

とりあえずケース内清掃してクラッチ交換して組上げる (^^)

 

次はキャブ外して…OHして…組上げる (^^)

始動確認…キック1発始動…アイドリング落ち着いてる…吹きもOK…異音もなし…キャブ調整してOKです (^^)

ついでにリアブレーキの戻りが少し悪いんで調整とワイヤーグリス入れて…戻りOK (^^)

腰上は問題場さそ~なんでそのまま…仕上げて試乗して気になったらまたバラしたらイイし~ (^^)

 

リアタイヤホイルもついでに社外6穴ポンに交換 (^^)

Fタイヤホイルもペイント済みに交換でとりあえずOKです (^^)

これで下準備はOKなんで色決めて外装塗装してとりあえずエンジン/駆動系はノーマルで外観ノーマル仕様の定番カスタムに仕上げて行くだけだな (^^)

 

外観ノーマル仕様定番カスタムジャイロX仕上げたらそろそろキャノピーも新しいの作って行くか~ (^^)

製作途中フルカスタムキャノピーとセッティング待ちフルカスタムキャノピーもやらないといけないけどとりあえずは在庫車優先だな (^^)

最近ジャイロXばっかりやってたから…少し飽きてきてたし~ (^^;

 

さて今日もこの辺で作業は終了~ (^^)

暖かいんで閉店までボッ~とするか~ (^^)v