ゴミ出し | 秋田犬と共に

秋田犬と共に

秋田犬と暮らす毎日は、喜びであふれています!
秋田犬を通して、たくさんの方と巡りあうことが出来ました^^
ただただ、、、自分の犬を褒め称えるというテーマのブログです^^

週に2度、ゴミ捨ての日があります。
私は、富士宮スタイルに馴染めず、それが私にとってのストレスとなってます。
ゴミ捨て場に鍵がかかってて、決められた時間にしか出せないからです;;;;;;;;;;;

河口湖の別荘は、マンションのようにいつ出しても良かったし
小笠原や小平の時は、前日の夜に出すこともできたから

今は、タイミングの逃してしまうことが多々あって、台所にはゴミの袋が溜まってしまいます。
ゴミの日の前日は、「明日はゴミの日」「明日はゴミの日」と呪文のように唱えています。

昨日はそのゴミの日でした。
5袋くらい貯めてました。
その袋の中には、エルが生きていた時の証が入っていたので、ちょっと普段のゴミの日とは違ってました。

袋は透明なので中が良く見えます。
11日にエルが吐いたもの、死んだ翌朝エルは鼻血を出していたので、それを拭きとったもの、エルに食べさせたオヤツの袋や肉のトレー、、、、、
一つ一つを眺めるごとに、エルを回想しました。

エルの最後の排泄物を拾っていなかったことを思い出し、それを見たくて探し回ったりもしました。

一瞬、これらの物に執着してしまいそうになりましたが、、、、、、
いけない!と思い直して、それより今日中に捨てなきゃいけない!と思って
気を取り直して、ゴミの集積場へ急ぎました。

昨夜は、夜に外に出てエルを呼ぶことを止めました。
エルにはエルの世界がある、いろんな人や動物と楽しく交流しているのを邪魔しているような気がして、、、、、

エルの死を通して、私はこれからのことを具体的に考え始めました。
あと10年後くらいに島へ帰ろうと考えていましたが、
神様が一日も早く島へ帰したいと願っていると察したからです。 

島へ帰ろうと決めたのは、昨年10月に父を亡くした後です。
これからどうやって生きていけば良いのか思いを巡らせ、神様に示されました。
私にはあるビジョンが与えられました。
それを実現するために、島へ帰るための備えを始めなければならない。
泣いてばかりいられない。
あこがれの天の御国(天国)へ行く日まで、頑張らなくちゃ。。。