メイちゃんの旅立ち”  | 秋田犬と共に

秋田犬と共に

秋田犬と暮らす毎日は、喜びであふれています!
秋田犬を通して、たくさんの方と巡りあうことが出来ました^^
ただただ、、、自分の犬を褒め称えるというテーマのブログです^^

前回、ブログ記事を更新した翌朝
1本の電話がありました♪
メイちゃんを家族に迎えたい^^という内容でした♪

秋田犬の女の子を2頭飼っていたことのあるご家庭で、しかも静岡県内にお住まい^^
私にとってもメイちゃんにとっても、最良のご縁であること間違いなし!

今からすぐに来られるということで、焦りました;;;;;
フードの与え方を説明しなくては、、、、
えーーーっと えーーーと、
当面のフードやオシッコシーツや毛布も持たせたほうがいいよな。。。。 アタフタアタフタ・・・・

メイちゃんは、私の一番のお気に入りだった子なので、、、
複雑な気持ちを抱えながら、必死に準備しました。。。

最後にメイを抱き上げて、クロモジ蒸留水で身体全体をしっかり拭き取りました。
大きくなったよなあ。。。
ひときわ小さい子だったので、心配で心配で
私の視線は、いつも真っ先にメイちゃんに注がれていたような気がします。。。

旅立つ直前のメイ


いつも皆にイジメられて、悲鳴をあげながら抵抗していたメイちゃん
最近では、メイのほうから攻撃をしかけるようになっていて、頼もしさを感じていました。

6月生まれなのに、何でメイちゃん???と思われるかもですが、、、、
メイという名前は、命”からきています。。。

今、ウチにいるアオちゃんの名前にも命”という文字を入れました。
登録名称は、蒼天命冠(ソウテンメイカン)
産まれた時に弱っていてなかなかお乳を飲むことができず、死にかけていたからです。。。
(今では、誰よりも元気娘w)

「日本一幸せな秋田犬にします!」と言ってくださった
メイちゃんのご主人様^^

本当に本当にありがとうございます!!! 嬉涙
行ったその日から、ラインで写真や動画を送ってくださり、嬉しい限りです!

素晴らしいご縁に感謝!