多摩川緑地くじら運動公園 | 秋田犬と共に

秋田犬と共に

秋田犬と暮らす毎日は、喜びであふれています!
秋田犬を通して、たくさんの方と巡りあうことが出来ました^^
ただただ、、、自分の犬を褒め称えるというテーマのブログです^^

今月・来月、展覧会や先生の競技会がある日は、訓練を平日に振替えました。


今日は、いつもと違う場所で先生と待ち合わせ。

車を降りるなり、小躍りしながら、周りをきょろきょろクンクン、、、嬉しそう^^


秋田犬と共に

「エル、今日は先生来るからね。 がんばれよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

みるみるうちに尾が下がってきました。 笑 


秋田犬と共に

先生にご挨拶している間は、いつものエルでしたが、、、、

先生のピンクのロングリードを見るなり、

普段はまったく吠えないエルが、数回吠えました。。。

「これを見て、思い出したみたいですね。。。」

先生は、他の犬にはない反応に驚いていらっしゃいました。


エルには、今まで何も教えてこなかったので、、、

未だに「お座り」も完璧にできません;;;


お山を目指して、、、しっかり復習しなくちゃ!


(撮影:なおちゃん先生)
秋田犬と共に

私の動きを見て、ちゃーんと私の後を追っている、、、、、、、エル。

                                           秋田犬と共に

私の呼び戻しに、しっかりと反応するようになりました。


はい!そこで  よーーーく褒めてあげて下さい!>>>先生

うぉーーーっ! 

いい子だねぇ^^ よしよし いい子 いい子 うーん、いい子^^